

ニコカフェランチ♪

昨日JBワンデーでもおなじみのニコカフェさんに
Y子ちゃんとランチに行って来ました。
この日は月に一度のYummyちゃん@ニコカフェです。
というか狙って行ったのですが^^
お友達は妊婦さんなのでソファ席予約しちゃいました!
Y子ちゃんとのランチは久々なので、話は尽きない…
開店前に行って3時間も居座っちゃいました。
そしてそしてこちらどうしても食べたかった抹茶ムース………
とってもとってもおいしくてやみつきになりそう^^

1_convert_20100630102342.jpg
こちらはY子ちゃんのデザート♡
半分はお子様に食べられちゃってました!
2_convert_20100630102409.jpg
子供達にチーズケーキをお願いしたらこんなにかわゆく切って来てくれました^^
3_convert_20100630102424.jpg

メインのランチ写真なしですが、
サーモンとほうれん草のクリームパスタもVery Goodでしたよ~

女はやっぱりおしゃべりでストレス発散ですね~
子育て3人目にして一番悩みが多い私…
いろいろ聞いて頂いちゃいました。
Y子ちゃんも3人目の出産をひかえてのお出かけありがとう^^


よかったら足跡代わりにポチっとお願いします(@^o^@)/




本日のランチ/カフェ・ミルティーユ♪

今日はお友達のOさんのお誘いでランチに行って来ました~
前々から行って見たかったおうちランチの「カフェ・ミルティーユ」です。
サンワ旭が丘店の近くにあるんですよ^^
店内は白をメインとした空間で、少しですが雑貨もありました。
今回はスパイシーチキンカレーを頼んだのですが、写真撮り忘れちゃいました><
ちょい辛でとってもおいしかったです。
次回はオムライスかな~♪

1_convert_20100618144508.jpg
2_convert_20100618144533.jpg

Cafe Myrtille』 042-642-7821
八王子市大和田町1-14-17
Lunch Time 11:30~3:00
Tea Time 2:00~6:00

自立するグラニー♪
裏地にキルティんグを使用しました^^
まちが10㎝くらいはあり、たっぷり入りますよ~
やっぱりグラニーを作ってしまうな……
1_convert_20100618151245.jpg




よかったら足跡代わりにポチっとお願いします(@^o^@)/



我が家のクリスマスケーキ♪

アンパンマンクリスマスケーキを作って見ました。
といっても明治のホワイトチョコの裏に
アンパンマンを書いただけですが><
一番の下の3歳の娘にケーキはアンパンマンがいい~!と言われ^^
私なりにがんばったつもりで~す!!
ケーキを出した瞬間♪とっても喜んでくれた子供達でした。
2_convert_20091224212440.jpg
しかし甘いものが苦手な娘は一口も食べてくれませんでしたが…

こちらはYummyちゃんにお願いしたチーズケーキクリスマスバージョン♡
マカロンまでのっててとってもおいしかったです♪
Yummyちゃんのチーズケーキは癖になりますね♡
1_convert_20091224212359.jpg



よかったら足跡代わりにポチっとお願いします(@^o^@)/





テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

パン教室♪

先週JBメンバーchiffonさんの開催するパン教室に行って来ましたよ~
中はクリームのりんごパン!
1_convert_20091221165655.jpg

ソーセージにチーズたっぷりの惣菜パン!
2_convert_20091221165731.jpg

そしてchiffonさんのクグロフとパウンドケーキを頂きました^^
とってもおいしかったです!
3_convert_20091221165752.jpg

初めての手ごね♪
最初はべとべとでもやってくうちのもっちりときもちいい~生地に^^
こんなに小さくてどうなるのかなと思ってたら、
寝かせてるうちのどんどん大きくなって^^
たっくさん出来ましたよ!!お持ち帰りもたっくさん!!
自分で作ってあったかいうちに食べれてとっても楽しい教室でした。

おうちでもぜひトライしたいですね^^
気持ちだけにならないように…

よかったら足跡代わりにポチっとお願いします(@^o^@)/





テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

濃厚チーズケーキ♪

チーズケーキに初挑戦です。
実はちょっと前にJB(http://shopjb.exblog.jp/)の集まりがあったんです。
そこで頂いたYummyちゃんのチーズケーキが忘れなれなくて><
めちゃめちゃおいしくて私も作ってみたい!って思ったのがきっかけ。
初挑戦で私ひとりは無理なので、
近所にYちゃんに手伝って頂きました。

DSC05025_convert_20090927105244.jpgDSC05020_convert_20090927105126.jpg

ひび割れは出来ちゃったけどとっても濃厚でおしかったです。
パパも大絶賛でした^^
今度は一人で挑戦したいですね^^
Yちゃんありがとう!!

作り方を簡単に紹介!
クリームチーズ250g
生クリーム200ml
卵2個
グラニュー糖80g
薄力粉大3
レモン汁大2
クラッカー(ビスケット)90g
無縁バター40g
①クラッカーを袋に入れ密封して細かく砕き、溶かした無縁バターと混ぜ型の底にひく。
②クリームチーズをレンジで30秒チンして柔らかくしておく。
③ミキサーに卵、グラニュー糖、レモン汁、薄力粉を入れミキシング。(薄力粉はふるっておく)
④さらに生クリームとクリームチーズを投入し、ミキシング。
⑤①の型に④の生地を流し混み170度に余熱したオーブンに40~45分。
⑥きれいな焼き色がついたらOK。
 荒熱をとってから冷蔵庫に入れ、一晩じっくり寝かせたら出来上がり^^

1 day shop 3rd開催が決定しました。
http://shopjb.exblog.jp/の方に詳細が載ってま~す。
他作家さんの情報もあるのでぜひご覧下さいね。

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

プロフィール

Shisyully

Author:Shisyully
3人のやんちゃな子を持つ、
ハンドメイド大好きなままです。
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
