

パンの試食会

先日パンの試食会がありました。
お友達のSさん家で開催された座談会(試食会)には参加者6名、
そしてとっても素敵なお食事を頂いて来ちゃいました^^
以前Yummyちゃんも東電さんの座談会を開催されてましたが、
今回は試食会ですので、むつかしいお話は抜きです!!
皆パンについて語りながら楽しい時間を過ごす事が出来ましたよ~

   こちらが今回のメインのサンドイッチ用のパンです。
   手作りキッシュもとってもおいしかったです。
   1_convert_20120114090324.jpg

                       たくさんのお料理で食べきれないくらい^^
                       お料理上手じゃないと出来ないわ~
                       写真撮り忘れましたが、デザートも2種類もありましたよ^^
                       2_convert_20120114090347.jpg


新しい方達との出会い&おしゃべり、とっても刺激になりました。
皆さんお料理上手な方ばかりで私も頑張らなきゃって思った一日でした。
Sさんごちそうさまでした&とっても楽しかったです。



    久々の人形服です。
    こちらは娘の誕生日に私の妹からもらったりかちゃん♪
    今回がりかちゃんデビューです♡
    全くお洋服がないので、簡単お洋服を作ってみました^^
    記念にパチリ^^    
    3_convert_20120114090402.jpg


★かしつく~る★

1月ももう半ばになりますね~
皆さまそろそろ入園入学または進級の準備に入ったのではと思います^^
かしつく~るでは2月5日から「入園・入学グッズフェア」を開催します。
たくさんの商品が並ぶ予定ですので、お楽しみにして下さいね~

営業日 火・水・木・金
    11:30~売り切れまで
    (時間外でもスタッフいる場合がありますのでお声をかけて下さいね。)
   
休日  土・日・月・祝


 

娘の誕生日♪

1月5日は娘の6歳の誕生日^^
プレゼントは「ホッピング」です。♪
昔流行ってので私世代はやった事があると思いますが、進化してますよ~^^
まだ一人では出来ないので寒空の中一緒に遊んでいます。

ケーキはキティのバースディケーキをYummyちゃんにお願いしました!
開けたとたん大喜びの娘に頼んで良かったなぁと思っていると…
食べる時になってキティはお兄ちゃん達にあげるねって??
「いらないの~~??」「うん」…
でもケーキの方は「おいしぃ♡」って食べてくれたので良かったです^^
全く生クリームが食べれなかった娘なので、私も「嬉しい~!」です。

          3_convert_20120107153914.jpg



★かしつく~る★   
今年に入ってたくさん新しい商品が入荷してますよ~
ご紹介しきれてないのでぜひお越しになってご覧下さいませ^^

今月は火曜(17日以外)木曜の午後お店にいますのでお声をおかけ下さいね^^


      お正月休みに少し作って見ました^^キッズシュシュもありますよ。
      1_convert_20120107153831.jpg

                            nicocoさんのリバティシュシュです^^
                            他にもたくさん入荷してますよ~
                            2_convert_20120107153854.jpg



ピアノ教室クリスマス会

昨日ピアノ教室のクリスマス会がありました。
親子での連弾や先生との連弾、ソロやベルもあり盛りだくさんのクリスマス会♪
とっても楽しく過ごす事が出来ました。

  長男 妖怪人間ベム
     ロトのテーマ
  次男 おばけ
     ベストウィッシュ
     小さな世界
  長女 山の音楽家

私もうちの子供達と4曲の連弾頑張りましたよ~

        服装自由^^うちの子供達はラフに♪
        5_convert_20111225162056.jpg

                     総勢21名。ピアノ発表の後は和室でクイズ&軽食です。
                     長男君のクイズはドイツの有名な音楽家「ハンガリー舞曲第5番」
                     を作曲した人は??でした。
                     6_convert_20111225162157.jpg


                                我が家からの小さなクリスマスはこちら~
                                中にお菓子をつめてみました^^
                                4_convert_20111225162125.jpg

とても楽しいクリスマス会♪司会進行も子供達で。
台本があったり、かわいいプログラムがあったり、先生本当にありがとうございました。
こういったイベントのおかげで子供達はもう練習でしたね。
子供との連弾は楽しいですね~
先生お手製のサンドウィッチもとってもおいしかったです。
来年がとっても楽しみです。
ありがとうございました。








レインボーズ^^

今週月曜日に5年生の長男君の学年行事が開催されました^^
知っている人は知っている^^八王子でも有名な^^
レインボーズ劇団が来てくれました♪

そういえば「かしつく~る」オープニングイベントにも来て頂きましたね~

学校では楽しい劇をしてくれました。
オリジナルストーリーで見ている人が参加してしまう^^楽しい劇です。
主人公のにじ子ちゃんが寝ちゃいそうなると観客は必ず「寝ちゃダメ~!」って声をかけるんです。
必ずを声をかける素直な子供達でしたね~
保護者も先生もひっぱりだされて皆でダンスをしたり。
またまた大笑いさせて頂きました♪

楽しい楽しい時間をありがとうございました。


    ちなみにこの中に5年生の担任の先生がいますよ~
    最後までずっとこの衣装でした^^
    2_convert_20111215210515.jpg

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

クリスマスリース教室

先日お友達のCさんの開催するリース教室に行って来ました^^
クリスマスリースは毎年チャレンジしてますがいつも自画自賛してます♪♪♪
今年もまた「素敵~~」と眺めてしまいました。
真っ赤なバラプリザを使ってのリース。
おしゃべりしながらとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
生徒さんは私を入れて4人。
いろいろ勉強になるお話がたくさん。ありがとうございました。 
  
        左下のが私のリース♪
        1_convert_20111209200235.jpg

                          早速玄関に飾ってます。
                          前回はお花が白でリボンがレースだったので、
                          かなり雰囲気が違います。  
                          2_convert_20111209200308.jpg

             そしてそしてこちらも楽しみの一つ♡             
             Cさんのワッフルと生徒さんのアーモンドケーキです。
             とってもとってもおいしかったです。ごちそうさまでした♪
             3_convert_20111209200325.jpg
プロフィール

Shisyully

Author:Shisyully
3人のやんちゃな子を持つ、
ハンドメイド大好きなままです。
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
