

和みアート

5年生の長男がやっと合宿からやっと帰って来ました^^
話を聞きたくて聞きたくてうずうずしている私を横にすぐにゲームに…
仲良しのお友達とも部屋も班も違って心配していましたが、
初の姫木平はとっても楽しく過ごせた様です。
また少し成長してくれたかな~~♪
お土産にこんなにたくさん買って来てくれました。

       1_convert_20110809193022.jpg

今日もたくさんの絵を描いて見ました^^
私の好みは淡い色の組み合わせ♪お気に入りは上の段です♪
今回も新しい技法がいくつかあり、とっても勉強になりました。
       2_convert_20110809193059.jpg

こちらはChikaさん作品。
同じ様に描いた花火は全然違う仕上がりになりました。ほんと素敵ですね~
       3_convert_20110809193125.jpg

おいしいグレープフルーツゼリーを頂いたのに今回もまた写真を撮るのを忘れちゃいました><
とってもおいしかったです。ごちそうさま~♡
こんな素敵なレースのプレゼントも^^早速飾ってます!
       4_convert_20110809193258.jpg

和みアート

今日は楽しい和みアートの日です。
ご近所のChikaさんに一日来て頂いて、たくさん描いてみました。
新しい書き方も教わってとっても充実した一日でした。
出来上がったものは全部で9枚♪
素敵に仕上がったものもあれば、自分ではう~んこれはというものもありです。
ちなみに一番上が納得行くものです。下右2枚はもうちょっとかなという仕上がりになりました。
それでもChikaさんはいつもほめてくれますが♡
       1_convert_20110802195612.jpg

こちらはChikaさんの作品です。
とっても凝っていて色合わせがきれいです。
同じ題材なのに色や大きさで変わりますね~
       2_convert_20110802195641.jpg

おみやにドーナツを作って来て頂きました。
子供達にもたくさんありがとうございます♡&ごちそうさまです。

和みアート♪

先日ハマってしまったという和みアート♪
またまたChikaさん宅にお邪魔して描いて来ましたよ~

こちらは好きな香りがテーマです。
       2_convert_20110727183846.jpg

次に耳から伝わるものをアートに!これは結構難しかったです。
音楽から想像するってなかなかした事ないです!!
       3_convert_20110727192513.jpg

次は「怒り」をテーマに!これもむつかしかった。
書き始めると早いのですが、どんな感じにするかで迷います。
       4_convert_20110727192542.jpg

次にお部屋に飾れる様なもので奥行きのあるものを。    
     1_convert_20110727183703.jpg

今日もとっても楽しかったです。
またまたおいしいものを頂いちゃいました。
「カステラ」って買うものだと思ってましたがお家でも作れるんですって。
びっくりですね。ごちそうさまでした。
       5_convert_20110727192656.jpg

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

和みアート^^

今日は初パステルアートに挑戦しました。
講師はアトリエプチフル―ルのCさん。
小さい時から絵を描くのは好きで、興味はあったのですがなかなか機会がなかったので^^
本当に今日が楽しみでした。

和みアートって筆や鉛筆では書かないんです。
カッターで削って指でなぞって工作みたいでとっても楽しく出来ました。

     1_convert_20110722202057.jpg

完成品はこちら~
     1枚目
     色や円の大きさや線のバランスなど自分で考えます。 
     2_convert_20110722202303.jpg

     2枚目
     四季のあるものをと~さくらにして見ました。
     4_convert_20110722202354.jpg

     3枚目
     これ初めて書いたって言ったらびっくりしますよね。私もびっくりでした^^
     今リビングにはこちらを飾ってま~す。一番に気がついたのは次男でしたよ~
     3_convert_20110722202336.jpg

     パステル終了後にこんな素敵なスィーツを頂きました^^
     とってもおいしくていつもレシピを聞いてくるのですが、
     これは以前のパイナップルケーキを少しアレンジしたものだとか!!
     ぜひ作ってみたいですね^^
     5_convert_20110722202409.jpg

今日はとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
また新たな楽しみを見つけちゃいました~~~♪


     
プロフィール

Shisyully

Author:Shisyully
3人のやんちゃな子を持つ、
ハンドメイド大好きなままです。
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
