

ペタンコバック♪オーダー品^^

こちらはいつもお世話になってる小学校のママ友達に頼まれたもので~す。
レインボーズっていうママ劇団のおさるさんの方ですよ~^^
かなりお待たせしてしまってすみません。
いつも本当にありがとうございます。

A4が入るくらいのペタンコバック♪
少しの書類でもこういうバックがあると便利ですね。
という私は自分のがない><
なんとかしなければ…

DSC04997_convert_20090921104758.jpg

今日は午前中手芸店タンノに行って来ました。
ランチョンマットを作りたいというお友達と一緒に^^
私はそのお友達に頼まれたグラニーバックの生地の調達で~す!!
お姉さまのお誕生日のプレゼントに私のバックをオーダーして頂きました。
近々出来上がりアップしますね。
喜んで頂ける様頑張ります♪♪♪

手芸店って時間を忘れてしまうくらい楽しい…^^
近くにあったら毎日通ってそうですね。

1 day shop 3rd開催が決定しました。
今回は、八王子市駅近くの素敵なカフェを貸し切っての開催となります。
JELLY BEAN'S公式ブログhttp://shopjb.exblog.jp/の方に詳細が載ってま~す。
他作家さんの情報もあるのでぜひご覧下さいね。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

濃厚チーズケーキ♪

チーズケーキに初挑戦です。
実はちょっと前にJB(http://shopjb.exblog.jp/)の集まりがあったんです。
そこで頂いたYummyちゃんのチーズケーキが忘れなれなくて><
めちゃめちゃおいしくて私も作ってみたい!って思ったのがきっかけ。
初挑戦で私ひとりは無理なので、
近所にYちゃんに手伝って頂きました。

DSC05025_convert_20090927105244.jpgDSC05020_convert_20090927105126.jpg

ひび割れは出来ちゃったけどとっても濃厚でおしかったです。
パパも大絶賛でした^^
今度は一人で挑戦したいですね^^
Yちゃんありがとう!!

作り方を簡単に紹介!
クリームチーズ250g
生クリーム200ml
卵2個
グラニュー糖80g
薄力粉大3
レモン汁大2
クラッカー(ビスケット)90g
無縁バター40g
①クラッカーを袋に入れ密封して細かく砕き、溶かした無縁バターと混ぜ型の底にひく。
②クリームチーズをレンジで30秒チンして柔らかくしておく。
③ミキサーに卵、グラニュー糖、レモン汁、薄力粉を入れミキシング。(薄力粉はふるっておく)
④さらに生クリームとクリームチーズを投入し、ミキシング。
⑤①の型に④の生地を流し混み170度に余熱したオーブンに40~45分。
⑥きれいな焼き色がついたらOK。
 荒熱をとってから冷蔵庫に入れ、一晩じっくり寝かせたら出来上がり^^

1 day shop 3rd開催が決定しました。
http://shopjb.exblog.jp/の方に詳細が載ってま~す。
他作家さんの情報もあるのでぜひご覧下さいね。

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

シェルポーチ&バネポーチ

昨日と今日の作品で~す。
お出かけがいつもお昼からなので、
午前中は私の自由時間が少しありました^^
なので頑張って10点作るぞーと意気込んで
なんとか8点だけ出来上がりました。
シェルポーチは意外に面倒な代物で
3点がやっとでした><
DSC05004_convert_20090923201828.jpg

バネポーチは、いつも小さい方のサイズですが、
今回は通帳も入る大きさに挑戦!
下記のランチョンマットの生地ですよ~
ぴったりの大きさに出来ました^^
DSC05000_convert_20090923201803.jpg

最近息子達がDSにハマってて…
時間(30分間)もまもらないので、
なんとかしなければと毎日考えてます。
何かいい方法ないかしら…
それとも短すぎるかな…

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ランチョンマットオーダー品

こちらはオーダー品です。
オークションでお弁当袋を出品したところ
おそろいで巾着とランチョンマットを2セットとの事でした^^
オーダーはサイズがきっちり決まってるので、
慎重にしないと大変な事になっちゃいますね~
裁断する時いつも以上に確認しちゃいました。
本日発送しま~す。もう少しお待ち下さいね。
DSC04994_convert_20090921104729.jpg
この柄合わせでバネポーチ作ってみようかな(@^-^@)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

シンプルティッシュケース

これは昨晩の作品^^
あまり時間がなかったので、小物作りで~す。
シンプルなティーシュケースとミニグラニーバックです。
ティッシュケースには、いつもティッシュをお付けして販売してま~す♪
ティッシュ付きがよかったのかいつもすぐに完売です。嬉しい(@^o^@)/

DSC04990_convert_20090919222115.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

タックグラニー♪&Studio Clip

今日は今までのグラニーとは少し変えてまちなしでタックの入ったグラニーを
作って見ました。やっぱり親子で^^
二つづつ作る事にだいぶ慣れて来たかな!

1111_convert_20090917161414.jpg

午前中はお友達とダイヤモンドシティに行き、
Studio Clipをのぞいて来ました^^
癒される~~~
そして全て欲しい!!
戦利品はこれだけでしたが見てるだけでもとっても楽しかったで~す。
レースは、隣のイオンのパンドラで購入しました。
秋物のお洋服もたくさん見て試着して来ました^^
またすぐにでも行きた~い!!
車だしてくれたIちゃんどうもありがとです。
4444_convert_20090917161805.jpg


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

お弁当袋セット(ヤフオク用^^) &レインボーズ公演♪

お弁当袋の2点セットとバネポーチを付けたセットを作りました。
こちら両方ともヤフオク用で~す。
前回のお弁当袋もただいま出品中^^

11_convert_20090915192127.jpg21_convert_20090915192151.jpg

そしてそして私用にバックも作っちゃいました。
これは昨日月9見ながらやってたのでいいとこなのに集中して見れなかったかも><
最終回は見逃せないわ!!
こんなことしてて次回のイベント大丈夫かしら…
DSC04964_convert_20090915192321.jpg

午前中は、うちの保育園で行われたパフォーマンスママ・レインボーズを見に行って来ました。
今回は私もビデオ係としてちょっとだけお手伝いです。
新作のオリジナル劇「桃太郎と魔法のカブ」です。
毎回涙が出るほどの大笑いで、今回も同じく!!しかもパワーアップしてる!!
ペープサートに始まり、桃太郎じゃんけん(子供達の声もすごい^^)や
マジックや手話でのお話など盛りだくさん。
私が一番笑ったのは頭にぞうのじょうろをのせた全身ピンクの方が皆から
「ありがとう」をもらうのとこ。真剣にできるとこがすごい!
おさるさんも出てきた瞬間子供達は泣いちゃったけど大人は大笑いでした。
すごいままさん集団だわ(@^o^@)/
今月も来月も他保育園に行く予定があるそうです~
公演依頼も受け付けてるそうです^^
笑顔とパワーと感動をもらえますよ~

2_convert_20090915193247.jpg3_convert_20090915193305.jpg
1_convert_20090915193221.jpg4_convert_20090915193322.jpg

お花しゅしゅ♡

今日はパパが昨日の振り替えで休みで~す。
なのでお針仕事はあまり出来ず…
パパとテレビ見ながら以前買ってたキットでしゅしゅを作りました。
お花もかわいいけどゴムを通すとこがまたかわいい!
これはぜひ真似したいと思いましたが…
このお花には販売規約がありました><
なので早速私が使ってます(@^-^@)/

DSC04920_convert_20090914183005.jpgDSC04925_convert_20090914183023.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ワンハンドバック??

今日はワンハンドバックをシュシュとセットで作りました。
ポケットなどはありませんが、見かけ以上によく入りま~す。
バスタオルとハンドタオルが余裕で入っちゃいました^^
この形でショルダーをよく見かけてて作りたかったものです。
ハワイアン柄のショルダー見た事ありません?
次回は無地でショルダーに挑戦したいで~す(@^o^@)/

DSC04914_convert_20090913211300.jpgDSC04915_convert_20090913211326.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

親子グラニー♪

またまた親子グラニーで~す。
そろそろちがうのも作りたいところだけど、定番なのでもう3セット作成予定で~す。
先日大きい方のグラニーバックオーダー頂きました。ありがとうございました。
10月のイベントと11月の1day shopに向けて頑張んなきゃだわ^^
DSC04902_convert_20090912225540.jpgDSC04901_convert_20090912225614.jpg

そして夕方娘にせがまれてめるちゃんのお布団を作りました。
薄~いっせんべい布団だけどとっても喜んでくれました^^
DSC04905_convert_20090912230711.jpgDSC04906_convert_20090912230743.jpg
自分のお洋服もよく裏表逆に着てるなと思っていたら
めるちゃんにも逆に着せてました。この先大丈夫かしら><

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ミニグラニーワークショップNO.2

今日は久々のワークショップ!
今回も前回好評だったミニグラニーバック制作です。
ご近所のお友達のKさんとHさんとで朝10時から始めました。
しかもHさんのお宅にお邪魔して。
生地やデザイン選びから裁断までは1時間くらいかかったかな^^
その後はおしゃべりしながら進み2時前くらいまでかかりました。
そしてちょっと遅めのお昼(@^o^@)/
HさんのいなりずしとKさんの韓国巻き。
とってもおいしいお昼をごちそうになっちゃいました^^ありがとう^^
私も一応簡単チョコケーキを持って行きました。写真は忘れちゃいましたが。

出来あがった写真も撮るのを忘れてしまってメールで送って頂きました。
右がKさんの作品で左がHさんの作品で~す。素敵!!
Hさんは早速壁に飾ってくれてるそうです。
KさんはKさんらしいやさしい感じに仕上がりました。
二人とも私が教えなくても出来ちゃうくらい器用でしたよ~

CAUR9OJL.jpgCA0M394O.jpg

制作風景です。お部屋も広くてとっても素敵なお家でした^^
DSC04896_convert_20090910205700.jpg
たくさん作って来て頂いてありがとう。
DSC04897_convert_20090910205735.jpg

出産の時の話で大盛り上がり。
めっちゃ楽しい一日でした。
そして教える事のむつかしさ…
今日もまたとっても勉強になりました。


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

入園入学グッズ

ひき続き入園入学グッズで~す^^
前回のお弁当袋+コップ入れ+レッスンバック+シンプルお弁当袋の4点セット♡
お揃いだとさらにかわいく見えるのは私だけ?(@^o^@)/
またまたShisyullyタグ付けちゃいました。
入園ってあと何が必要かしら…
DSC04862_convert_20090904195635.jpg

昨日ご近所さんに誘われて
初めて作ったチョコケーキで~す。
切る前の写真忘れちゃったけど…まいっか^^
レンジで4分半!
超簡単でびっくりで~す。
しかもとってもおいしくて私にも出来る><
またまたレパートリーが増えました!
何が楽しいって皆で一緒に作ったこと!!
お裁縫もそうだけどお料理もいいもんだね~

DSC04860_convert_20090904200526.jpg
DSC04861_convert_20090904200453.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

お弁当袋♡

今日は久々のお弁当袋作りです。
持ち手付きのしっかりしたタイプだけど普通より作るのが大変!!
でもうまく出来たかな^^
11_convert_20090901200309.jpg

作ってから写真をとって気がついてしまった。
巾着部分に汚れが><
shop納品は無理なのでヤフオク用で難ありでだそうと思いま~す!
12_convert_20090901200343.jpg

時間が余ったのでお着替え袋も作って見ました。
パッチワーク柄は何もしなくてもかわいく見えるのは私だけかしら^^
21_convert_20090901200412.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Shisyully

Author:Shisyully
3人のやんちゃな子を持つ、
ハンドメイド大好きなままです。
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
