

ドット柄バネポーチ♪

今日も小物作り数点です。
今日はランチも振られ…
どこからもお誘いがなかったので、
家にこもってました^^
なので、小物作りに専念。

とってもまちの広いバネポーチ。(JBタグつけてみました。)
茶の方は写ってないですね~なんと下手な撮り方><
3_convert_20091029193353.jpg

全体がまんまるだとかわいいかもって作った
名付けてラウンドグラニー^^
お財布が入るくらいの大きさです。
2_convert_20091029193425.jpg

小さめペタンコバックで~す。
1_convert_20091029193446.jpg


1 day shop 3rd開催が決定しました。
今回は、八王子市駅近くの素敵なカフェを貸し切っての開催となります。

 ★11月10日 10:30~14:00
   『ニコ カフェ』 東京都八王子市明神町3-16-8 エマイユ1F
 
JELLY BEAN'S公式ブログhttp://shopjb.exblog.jp/の方に詳細が載ってま~す。
他作家さんの情報もあるのでぜひご覧下さいね。

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

小物作り♪

やっとの復活で~す。
家族でインフルエンザになってしまって…
長男→次男→最後に私にまで来てしまいました><
微熱なのに頭が割れるかと思う程の頭痛で、
タミフルのんで頭痛はおさまってもなんだか
重~い感じ…。
大人が病気になると大変だ…
やっぱり早めに予防接種しなきゃね~

ちらかってたお部屋も掃除してすっきり^^
今日はしゅしゅとシェルポーチを何点か作ってみました。
1_convert_20091028010524.jpg

こちらのシェルポーチの形がかわいいので気にいってるけど、
またまた大変な代物だった><
作る度にもうやめとこって思います。

2_convert_20091028010600.jpg

こちらは以前作ったお弁当袋。
裏地なしにしてみました。
洗い替えにとっても良いですよ~
3_convert_20091028010632.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

色違い^^

今朝は、5時半になんだか目が覚めてしまった><
今日から息子達は二人とも学級閉鎖なので、ゆっくり寝てようと
思ってたのに…
習慣とは、こわいもの。
でもそのかわり皆が起きるまで
私の自由時間になりました。
昨日の生地を変えたバージョンを作成しました。
イニシャルモチーフがなかったので付けてないけど、
どうかな^^
黒だけもいけるかなと思いつつ…
早速アップしましたよ~~
11_convert_20091020100813.jpg
裏返したところで~す。
この裏生地がとっても気にいってま~す。
DSC05186_convert_20091020100841.jpg

1 day shop 3rd開催が決定しました。
今回は、八王子市駅近くの素敵なカフェを貸し切っての開催となります。

 ★11月10日 10:30~14:00
   『ニコ カフェ』 東京都八王子市明神町3-16-8 エマイユ1F
 
JELLY BEAN'S公式ブログhttp://shopjb.exblog.jp/の方に詳細が載ってま~す。
他作家さんの情報もあるのでぜひご覧下さいね。

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

今日のハンドメイド♪

以前から作りたかったこの形^^
やっと出来上がりました。
たしかネットのどこかで見てかわいいなって思って…
型紙はやっぱり広告で作って、
作り方は似た様なのを参考にしてみました。
ちょっと時間がかかっちゃいました。
なんとかなんとか間にあいました~
あ!!でもこの形の名前が分からない……
1_convert_20091019225855.jpg
茶色も作成中♪

1 day shop 3rd開催が決定しました。
今回は、八王子市駅近くの素敵なカフェを貸し切っての開催となります。

 ★11月10日 10:30~14:00
   『ニコ カフェ』 東京都八王子市明神町3-16-8 エマイユ1F
 
JELLY BEAN'S公式ブログhttp://shopjb.exblog.jp/の方に詳細が載ってま~す。
他作家さんの情報もあるのでぜひご覧下さいね。

トートバック♪

少し前にも作ったトートバック^^
かわいいなと自画自賛で、タグを変えてレースを付けてまたまた製作して見ました。
前回の3つは、はるか新潟のお店に納品となりました。
今回は11月10日のワンデー用です。
3_convert_20091018200311.jpg

おしりふきとおむつを6枚入れて…もう少し入るかな。
とっても使いやすいと思いますよ~
4_convert_20091018200332.jpg

なんだか写真があまりきれいじゃありませんが><
親子バックで~す^^
私も色違いを使っているくらいとってもお気に入りの形です。
これもワンデー用^^
どなたか気にいってくれるといいな~^^
1_convert_20091018200219.jpg

1 day shop 3rd開催が決定しました。
今回は、八王子市駅近くの素敵なカフェを貸し切っての開催となります。

 ★11月10日 10:30~14:00
   『ニコ カフェ』 東京都八王子市明神町3-16-8 エマイユ1F
 
JELLY BEAN'S公式ブログhttp://shopjb.exblog.jp/の方に詳細が載ってま~す。
他作家さんの情報もあるのでぜひご覧下さいね。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

チョコレートメレンゲ菓子♪

プチ・フルールのCさんが来てくれました。
子供達においしそうなお菓子を頂きました。
チョコレートメレンゲ菓子っていうそうです。
ラッピングがとっても素敵で思わず、
ブログのせていい?って聞いちゃいました^^
透明な袋にで英字とレースをスタンプしたそうです。
凝ってる♡♡♡う~ん袋が捨てられない><
とってもおいしかったで~す。(私も頂いちゃいました)
ごちそうさま(@^o^@)/

1_convert_20091015192241.jpg
2_convert_20091015192323.jpg

午前中にportulaちゃんと電話でおしゃべりしました。
なんだかJBのお友達とお話するとやる気がでてくる私^^
このところミシンから遠ざかってましたが、
今日は気合を入れてレースたっぷりのグラニーを3つほど作りました。
生地は裁断してあったので、なんとかお迎えまでに出来上がりました。
3つも出来上がると充実感たっぷりだわ^^

3_convert_20091015192341.jpg

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

しほちゃんピアノレッスン♪♪♪

この前体験ピアノレッスンをしてから
すっかりその気のしほちゃん♪
今日から本格的にピアノレッスンを始めました。
どうしてもピアノの椅子に座りたい彼女は
最初からピアノを触らせて頂いてました><
やさしく丁寧に教えて下さる先生なので、
お兄ちゃんと一緒に頑張ってくれそうで~す^^
よろしくお願いしま~す^^

1_convert_20091009174727.jpg
2_convert_20091009174754.jpg

cocoonコンサート

今日小学校でコクーンという女性二人組のコンサートが行われました。
テレビの方でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
私は、失礼ながら初めて知りました。
日常の小さな事を題材にとても素敵な歌を歌って下さいました。
何曲か歌って下さった中に「大好き」という曲がありました。
  ……
  大好きって大好きってうまく言えたなら 
  きっときっと 幸せになる
  大好き大好きってどんなこと?
  例えば ギュッと抱きしめたくなること…

とっても素敵な曲ばかりで  
久々歌を聴いて泣いちゃいました。
他の保護者も同じ気持ちの方がたくさんでした。
その気持ち分かる分かるって皆思いながら聞いてたのでは^^

子供達にどの曲がよかった?って聞くと
  チャンス
  ちぃちゃんの歌
  永遠の絆
  傷だらけのエンジェル
とすぐに回答が返ってきました。
子供達が知ってる曲は一緒になって歌ってました。

皆にも機会があったらぜひ聞いて頂きたいですね^^
素敵なコンサートありがとうございました。

今日のランチ^^

今日はみなみののTASSEさんに
portulaちゃんとYummyちゃんとでお買いもの♪に行って来ました。
JB仲間のしまバンビちゃんも出品してるんですよ~
とっても素敵なお店で
かわいいハンドメイド達をたくさん見て来ましたよ^^
かわいい!かわいい!って何回言った事か><
ただいま制作意欲にかられていま~す^^


でランチはFIT HOUSE隣り?向かい?のインド料理のお店。
名前がなんとか…あぁもう忘れてしまった><
ラマ―とかラミーとかマラーとかかな><
なんがとっても大きくて、頭3倍はあったかな^^
ちょい辛のキーマカレーも
とってもおいしかったで~す。
座敷で食べれたのでとってもゆっくり出来ました。
また行きたい!!でお店の名前もちゃんと覚えて来ますね^^

1_convert_20091007174441.jpg

DSC05111_convert_20091007174512.jpg


1 day shop 3rd開催が決定しました。
今回は、八王子市駅近くの素敵なカフェを貸し切っての開催となります。

 ★11月10日 10:30~14:00
   『ニコ カフェ』 東京都八王子市明神町3-16-8 エマイユ1F
 
JELLY BEAN'S公式ブログhttp://shopjb.exblog.jp/の方に詳細が載ってま~す。
他作家さんの情報もあるのでぜひご覧下さいね。

お散歩トート

昨日の作品♪
お散歩トートで~す。
裏地にしっかりとしたキルティングを使いました^^
マグネットホックにしようか紐にしようか迷って…紐にしました。
この3種類の生地で大きめバックも作ってみま~す^^

娘のしほちゃんがピンクが欲しい~!って泣いちゃいましたが、
今回は、我慢我慢してもらいました。
甘い親なので…
いつもはついつい「じゃしほちゃん用に」と
あげてしまっています><
1dayまであと1カ月だわ^^
あせって来た~~

DSC05095_convert_20091007081503.jpgDSC05104_convert_20091007081530.jpg

1 day shop 3rd開催が決定しました。
今回は、八王子市駅近くの素敵なカフェを貸し切っての開催となります。

 ★11月10日 10:30~14:00
   『ニコ カフェ』 東京都八王子市明神町3-16-8 エマイユ1F
 
JELLY BEAN'S公式ブログhttp://shopjb.exblog.jp/の方に詳細が載ってま~す。
他作家さんの情報もあるのでぜひご覧下さいね。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

モスと白いお花のナチュラルリース♡

1 day shop 2ndでご一緒した
プチフルールのCさんのとこにお邪魔して来ました。
前回は焼き菓子のみの参加でしたが、
今回は、リースも出品されるそうです^^
早速11月10日に開催されるshop用のリースを見せて頂きました。
実は以前私もCさんのとこに習いに通った事があるんですよ~
ナチュラルな感じがとっても素敵でどのお部屋にもあいそうですね♪
息子が同じ年なので、
いろいろ情報交換して来ちゃいました。
長々とお邪魔しました^^

1_convert_20091004200217.jpg
2_convert_20091004200246.jpg
3_convert_20091004200325.jpg

1 day shop 3rd開催が決定しました。
今回は、八王子市駅近くの素敵なカフェを貸し切っての開催となります。

 ★11月10日 10:30~14:00
   『ニコ カフェ』 東京都八王子市明神町3-16-8 エマイユ1F
 
JELLY BEAN'S公式ブログhttp://shopjb.exblog.jp/の方に詳細が載ってま~す。
他作家さんの情報もあるのでぜひご覧下さいね。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

今日の作品♪

なんだかきょうは、気分が乗らないな…
ファスナーもバネもなんだか裏地も付けれない…
でも時間があるので何か作ろうって始めたのがこのエプロン^^
3・4歳くらいのサイズなので、ちょっと小さめです。
2時間くらいの製作で出来上がり!
出来あがっちゃうと気分も乗ってきた~~~
ってところで小学生二人が帰って来ておしまいになりました。
なかなかうまく行かないな。     
DSC05072_convert_20091002182507.jpgDSC05075_convert_20091002182529.jpg

金曜日は男の子二人のピアノのレッスン♪♪♪
11月8日の発表会に向けてもう特訓中。
何着せようかな(@^o^@)/


1 day shop 3rd開催が決定しました。
今回は、八王子市駅近くの素敵なカフェを貸し切っての開催となります。

 ★11月10日 10:30~14:00
   『ニコ カフェ』 東京都八王子市明神町3-16-8 エマイユ1F
 
JELLY BEAN'S公式ブログhttp://shopjb.exblog.jp/の方に詳細が載ってま~す。
他作家さんの情報もあるのでぜひご覧下さいね。


テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

ショルダーバック^^

これは昨日の朝の作品で~す^^
実は昨日朝3時半からマンチェスターユナイテッドの試合があり、
パパが一人で大盛り上がり…
誰も起きてない中うるさいうるさい><
そのうるささに起きてしまった私><
久々朝からミシンしちゃいました。
で1時間半程で出来上がった作品で~す。
DSC05069_convert_20091002093558.jpgDSC05070_convert_20091002093635.jpg

肩紐の長さは調節できないけど
とっても使いやすそうな感じになりました。

うちのパパはどんなに忙しくてもマンチェスターの試合だけは
ライブでかかさず見てます。
しかも寝る時間をけずって…
もっとゆっくり寝てればいいのにね~

1 day shop 3rd開催が決定しました。
今回は、八王子市駅近くの素敵なカフェを貸し切っての開催となります。
JELLY BEAN'S公式ブログhttp://shopjb.exblog.jp/の方に詳細が載ってま~す。
他作家さんの情報もあるのでぜひご覧下さいね。


現在の閲覧者数:

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

初めてのピアノレッスン♪♪♪

今日一番下の娘しほ(3歳)がピアノ体験レッスンにチャレンジしました。
兄貴二人は年長からピアノを始めたのですが、
しほはもう「やりた~い!」と。

パパは、じっと座ってる事も無理なのにできるわけないと言ってましたが^^
な~んととっても楽しくしかもおとなしく座ってレッスンを受けて来ました。
私もちょっと無理かなって思ってたので…どうしよう…

やりたいって言った時が始め頃なのかな…
せっかく習うなら続けて欲しいし、
楽しく通って欲しいな。
じゃじゃ馬なしほに大丈夫かな^^
う~ん…ただいま悩み中です><

1 day shop 3rd開催が決定しました。
今回は、八王子市駅近くの素敵なカフェを貸し切っての開催となります。
JELLY BEAN'S公式ブログhttp://shopjb.exblog.jp/の方に詳細が載ってま~す。
他作家さんの情報もあるのでぜひご覧下さいね。

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

プロフィール

Shisyully

Author:Shisyully
3人のやんちゃな子を持つ、
ハンドメイド大好きなままです。
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
