

黒リネンスモックワンピ^^

こちらは今日完成のスモックワンピ♪
おととい裁断&昨日バイアスまで&今日バイアス。
でやっと出来ました。
ちょっぴり妊婦さんの様でもありますが、
結構使えそうで~す。
1111.jpg

息子に写真撮ってもらいました♡

よかったら足跡代わりにポチっとお願いします(@^o^@)/




テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

チュニックワンピ♡

昨日JBメンバーのportulaちゃんとKちゃんとchiffonちゃんで
ワンピ作りしましたよ~
というか私が教えて頂いてたのですが^^
ロックミシンが来たので早くお洋服を作ってみたくてうずうず♪
かわいいのが出来たかな~
DSC05501_convert_20091225114200.jpg

脇線も合わせて見ましたが、もう縦一マスあったらよかったな…
DSC05517_convert_20091225120630.jpg

着てみました。
1_convert_20091225113947.jpg
胸の切り替えは最初同じチェックでの予定でしたが、
裏の紺と合わせたらの一言で変更♪
こっちの方が断然よかったですね。皆ありがとです!

おみやもたくさん持って来て頂いて
おしゃべりしながらとっても楽しく出来ました。
お昼もありがとう~!

よかったら足跡代わりにポチっとお願いします(@^o^@)/




テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

我が家のクリスマスケーキ♪

アンパンマンクリスマスケーキを作って見ました。
といっても明治のホワイトチョコの裏に
アンパンマンを書いただけですが><
一番の下の3歳の娘にケーキはアンパンマンがいい~!と言われ^^
私なりにがんばったつもりで~す!!
ケーキを出した瞬間♪とっても喜んでくれた子供達でした。
2_convert_20091224212440.jpg
しかし甘いものが苦手な娘は一口も食べてくれませんでしたが…

こちらはYummyちゃんにお願いしたチーズケーキクリスマスバージョン♡
マカロンまでのっててとってもおいしかったです♪
Yummyちゃんのチーズケーキは癖になりますね♡
1_convert_20091224212359.jpg



よかったら足跡代わりにポチっとお願いします(@^o^@)/





テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

バネポーチオーダー品♪

こちら生地指定のオーダー品です。
前回もこちらの布でグラニーバックやバネポをオーダーして頂いてます♪

少し大き目のバネポーチという事でした。
遅くなってしまったので、3種類作りこの中から選んで頂きます。
ただいまお持ち帰りして頂き3品から選択中^^
どの作品を選んでくれるかな~

111_convert_20091222112303.jpg

Kさんいつもありがとう♡♡♡

そうそう遅くなりましたがやっとツリーが出せました^^
なんとか間にあった!!


よかったら足跡代わりにポチっとお願いします(@^o^@)/





パン教室♪

先週JBメンバーchiffonさんの開催するパン教室に行って来ましたよ~
中はクリームのりんごパン!
1_convert_20091221165655.jpg

ソーセージにチーズたっぷりの惣菜パン!
2_convert_20091221165731.jpg

そしてchiffonさんのクグロフとパウンドケーキを頂きました^^
とってもおいしかったです!
3_convert_20091221165752.jpg

初めての手ごね♪
最初はべとべとでもやってくうちのもっちりときもちいい~生地に^^
こんなに小さくてどうなるのかなと思ってたら、
寝かせてるうちのどんどん大きくなって^^
たっくさん出来ましたよ!!お持ち帰りもたっくさん!!
自分で作ってあったかいうちに食べれてとっても楽しい教室でした。

おうちでもぜひトライしたいですね^^
気持ちだけにならないように…

よかったら足跡代わりにポチっとお願いします(@^o^@)/





テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

マーガレット♡

前々から作りたかったマーガレット♡
今日portulaちゃん宅で教わって来ました^^
おしゃべりメインですが♪♪♪

ロックミシンもお借りして、
1時間半くらいで出来上がりましたよ~
直線縫いだけでしたが、レース選びに多少時間が><
でもこれもまた楽しい♪♪♪

77 - コピー

カメラを忘れたので携帯で撮ってもらいました♡

66 - コピー

本日のランチカフェ♡
11.jpg



よかったら足跡代わりにポチっとお願いします(@^o^@)/


リース教室♪

今日は前々からお願いクリスマスリースを
Cさん宅で教わって来ました。
生徒さんは私入れて5人^^
ご近所の方からうちの玄関に飾ってあるリースがすてきとの事で♪
ぜひその方に~とお願いしてました^^
日にちが決まるとすぐに私も!私も!と。
すごい人気ですね♡
子連れで教えて頂けるとこってなかなかないですもんね。
子供達も5人いたので隣は保育園状態でした^^

この写真まだベース作りなのですが、
なぜか皆立ち上がってがんばってま~す^^
1_convert_20091206200019.jpg

私は白ベースでリボンを少しずらしてみました。
おうちに帰ってお気に入りのレースをリボンにしてみました。
2+-+繧ウ繝斐・_convert_20091206195509

作品が出来上がった後はティータイム♡♡♡
Cさんがいっぱいおいし~いお菓子を作っててくれましたよ。
生徒さんの中にも作って来て下さった方がいて♡
たくさん頂いてたくさんおしゃべりして来ました~
久々のリース教室楽しかったな~!!
7_convert_20091206195934.jpg


よかったら足跡代わりにポチっとお願いします(@^o^@)/





プロフィール

Shisyully

Author:Shisyully
3人のやんちゃな子を持つ、
ハンドメイド大好きなままです。
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
