

最近の作品^^

A4が入るくらいのペタンコバック♪
2_convert_20100129195715.jpg

小さな布が余ったので、三角ピンクッションと巾着を作りました^^
1_convert_20100129195647.jpg

そろそろ入園入学ものにトライです。
1_convert_20100129195528.jpg


久々のアップです。
20日間近くもほったらかしでした><
今日はリフレッシュ出来たのまたまた頑張りま~す。


よかったら足跡代わりにポチっとお願いします(@^o^@)/






テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

初滑り♪

今日はシャトレーゼ八ヶ岳スキー場に家族で行ってきました^^
上の男の子二人には今回スノーボードに初チャレンジです。

10時から12時のスクールを予約して
もちろん道具もないのでレンタル。

2時間も持つかな~
全然立てなかったらどうしよう…
と親の心配をよそに子供達はどんどん上手に^^
2時間のレッスンでここまで出来る様になりましたよ~
1_convert_20100111204633.jpg2_convert_20100111204704.jpg

疲れた~って言ってレッスン終了後休むのかと思いきや…
「そりやりた~い!!」と1時間弱はいろいろな種類のそりやタイやすべりをやりました。
となりにはエスカレーター?があったので、登りは楽チンです。
左の写真は私と娘でそり乗ってま~す^^
3_convert_20100111204720.jpg4_convert_20100111204738.jpg

お昼を食べてまた今度は、スノーボードもう一回やりたいと♪
タフな子供達を見直した一日でしたね。
私もパパと交代で下の子を見ながらだったけど何本か滑れましたよ。
でも滑るのは一人…
どちらかが子供を見るので仕方ないですね。

シャトレーゼスキー場♪
キッズコ―ナ―(ゲレンデ)や室内キッズコーナーもあり、
とってもよかったです。
ネットで割引券もありま~す。
次回もきっとここかな^^

よかったら足跡代わりにポチっとお願いします(@^o^@)/





テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

バブーシュ

初めてのバブーシュ作りです。
ちょっと時間はかかったけどなんとか出来ました^^
底にキルト芯2枚とキルティングを入れたらふっくりできましたが、
針を一本折ってしまいました。
キルト芯だけでよかったかも…
かかととつま先の丸がなかなかきれいにでませんね><

早速子供達が履く~貸して~と言ってくれました^^
1_convert_20100110204029.jpg

裏は、こんな感じ~
2_convert_20100110204049.jpg


よかったら足跡代わりにポチっとお願いします(@^o^@)/





テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

お揃いチュニック^^

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します^^
お正月は実家の山口で思いっきりくつろぎ~~

ほとんど何もせずにゆっくり出来ました♪
まだぼけぼけが抜けきれませんが…

今日は充実した一日でしたよ。

昨年私のチュニックワンピを作った時に「ぼくのも~」と言われ
早く作らなきゃって思ってたワンピやっと出来上がりました。
残りの布で作ったので、ギャザーが少ししかとれませんでしたが><
裏もサイドも載せられないっくらい適当な仕上がりでした…(午後)
やっぱり型紙は必要ね!!

DSC05580_convert_20100108184757.jpg

こちらは午前に作ったクリームパンで~す♡
クリームが流れ出ちゃったのも一つありますが、
とっても楽しく出来ました^^
chiffonちゃんパン教室の復習ちゃんとやってますよ~
1_convert_20100108184354.jpg

よかったら足跡代わりにポチっとお願いします(@^o^@)/





テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Shisyully

Author:Shisyully
3人のやんちゃな子を持つ、
ハンドメイド大好きなままです。
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
