

ニコカフェランチ♪

昨日JBワンデーでもおなじみのニコカフェさんに
Y子ちゃんとランチに行って来ました。
この日は月に一度のYummyちゃん@ニコカフェです。
というか狙って行ったのですが^^
お友達は妊婦さんなのでソファ席予約しちゃいました!
Y子ちゃんとのランチは久々なので、話は尽きない…
開店前に行って3時間も居座っちゃいました。
そしてそしてこちらどうしても食べたかった抹茶ムース………
とってもとってもおいしくてやみつきになりそう^^

1_convert_20100630102342.jpg
こちらはY子ちゃんのデザート♡
半分はお子様に食べられちゃってました!
2_convert_20100630102409.jpg
子供達にチーズケーキをお願いしたらこんなにかわゆく切って来てくれました^^
3_convert_20100630102424.jpg

メインのランチ写真なしですが、
サーモンとほうれん草のクリームパスタもVery Goodでしたよ~

女はやっぱりおしゃべりでストレス発散ですね~
子育て3人目にして一番悩みが多い私…
いろいろ聞いて頂いちゃいました。
Y子ちゃんも3人目の出産をひかえてのお出かけありがとう^^


よかったら足跡代わりにポチっとお願いします(@^o^@)/




MJファクトリー/初夏のガーデンマーケット2日目

2日間のイベントも今日で無事終わり、
商品の引き上げに伺って来ました^^

たくさんあった作品のも少なくっていて、お菓子はほとんど完売でしたね。
週末のせいか昨日よりもたくさんのお客さまだったそうですよ~

MJファクトリーさん本当にありがとうございました。
誘ってくれたchiffonちゃんありがと^^
少ししかお手伝い出来ませんでしたが、やっぱりイベントは楽しい!!ですね^^

ハンドメイド作るのも大好きだけど、見るのもやっぱり好きだわ~♪


今日は午前中、学校の参観日でした。
我が家は2年生と4年生の男の子二人を見て回ります!!
おてんば妹もいるので常に廊下から覗いてました。

子供って親が来るとほんと気になって気になって仕方ないみたい…
にやにやきょろきょろ落ち着きのない弟くんでした。
高学年になると来なくていいなんて言われるみたい!
それまでは楽しみたいと思います^^



よかったら足跡代わりにポチっとお願いします(@^o^@)/



MJファクトリー/初夏のガーデンマーケット1日目

イベント初日午前中だけですがお手伝いに行って来ました^^
とっても素敵なご自宅でドアを開けた瞬間『かわいい!!』って言ってしまいます。
カントリーちっくな雑貨がたくさん♪
たくさんの作家さんが来てセッティングしてましたよ^^
布雑貨以外にも手作り石鹸やアロマ、トールペイントなどもあり、
今までとはこれまた違った感じで素敵でした。

私のお気に入りはワイヤー雑貨!!お目当ては購入できるかな。
お客様の中には先月のJBイベントにも来て頂いた方も何人かいらっしゃいましたよ~
嬉しいですね~^^

7_convert_20100625202659.jpg8_convert_20100625202726.jpg
1_convert_20100625202257.jpg3_convert_20100625202508.jpg
2_convert_20100625202336.jpg4_convert_20100625202525.jpg

明日も伺う予定です^^
よろしくお願いします!!



よかったら足跡代わりにポチっとお願いします(@^o^@)/



2 days shop/MJファクトリー

201006_17_12_d0083712_9484099_convert_20100623204519.jpg


よかったら足跡代わりにポチっとお願いします(@^o^@)/



本日のランチ/カフェ・ミルティーユ♪

今日はお友達のOさんのお誘いでランチに行って来ました~
前々から行って見たかったおうちランチの「カフェ・ミルティーユ」です。
サンワ旭が丘店の近くにあるんですよ^^
店内は白をメインとした空間で、少しですが雑貨もありました。
今回はスパイシーチキンカレーを頼んだのですが、写真撮り忘れちゃいました><
ちょい辛でとってもおいしかったです。
次回はオムライスかな~♪

1_convert_20100618144508.jpg
2_convert_20100618144533.jpg

Cafe Myrtille』 042-642-7821
八王子市大和田町1-14-17
Lunch Time 11:30~3:00
Tea Time 2:00~6:00

自立するグラニー♪
裏地にキルティんグを使用しました^^
まちが10㎝くらいはあり、たっぷり入りますよ~
やっぱりグラニーを作ってしまうな……
1_convert_20100618151245.jpg




よかったら足跡代わりにポチっとお願いします(@^o^@)/



グラニーバック♪

久々にグラニーバックを作りました。
サイズは小さめ、JBメンバーのきのみさんに作って頂いたドイリーを付けてみました。
裏地の底だけキルティングを使用して、
自立するグラニーにしたかったのですが^^
なんとか一人で立てるかな~
3_convert_20100616190808.jpg

おなじみペンケース♪今回は細く細く3or4本が入るくらいの大きさです。
4_convert_20100616190840.jpg

お知らせです^^
今月末に下記のイベントに参加させて頂く事になりました。

6月25日(金)、26日(土) 
おうち手作りマ-ケット
10:30~17:00 
MJ.ファクトリー ショップ他自宅スペース
八王子市中山539-6

詳しくはMJファクトリー/雑貨屋さんの日々の事をご覧下さいね。

よかったら足跡代わりにポチっとお願いします(@^o^@)/



ヘアゴム復習編^^

昨日の編み物がとっても楽しかったので、
今日は復習です。
忘れないうちにやらなきゃね^^
少しだけ頂いた昨日のピンクの糸でヘアゴムを~
1_convert_20100616190722.jpg

何年前に買ったか分からない毛糸をひっぱりだしてきて
シュシュを作って見ました。
ほんとはこれに何か付けたいところですが…
私にはここまでがせいいっぱいでした。
余った毛糸って結構あるものですね。
その時はいったい何を作ったのか…
このきなりの毛糸に覚えがない私です><
2_convert_20100616190748.jpg



よかったら足跡代わりにポチっとお願いします(@^o^@)/



ヘアゴム作り講習会^^

今日の午前中ヘアゴム作りがありました。
いつも仲良くして頂いてるママ友からお誘いがあり、
かぎ針1本持って行って来ました^^
場所は近くの家庭支援センター♪
人数は大人12.3人はいたかな~&小さなお子様もたくさん。
小さい子を持つママが集まって、いろいろ講習会をしてるみたいですね。
サークルみたいな感じかな。
私&お友達も今回は子連れではありませんが。

そこでなーんとJBメンバーのきのみさんとばったり^^
今回のヘアゴム作りを講師をしてくれましたよ~
さすがですね~教え方もスムーズでした^^
かわいい仕上がりのヘアゴムに皆大満足でした。

1_convert_20100615132836_convert_20100615203438.jpg


このほかにベージュがあり、組み合わせは自由でした。
2_convert_20100615132856.jpg

Hさんお誘いどうもありがとう~^^
おしゃべりしながらの製作ほんと楽しかったです。
次回クッキングとかお願いしたいですね~苦手だから…

よかったら足跡代わりにポチっとお願いします(@^o^@)/



キッズパジャマ♪

夏用の薄い生地を頂いたので娘のパジャマを作ってみました^^
というかこの生地何に使ったらよいか分からず…
パジャマになってしまった感じです。

今度は大きくならない様に110で作ったのに><大きい~~~
なんでなんでどこで間違ったのかしら…

娘は気にする事なく喜んで着てくれたので、ほっとしましたが。
きっとリベンジはしないだろうな~


1_convert_20100615131639.jpg



よかったら足跡代わりにポチっとお願いします(@^o^@)/



キッズスカート&スケジュール帳カバー♪

娘の簡単ゴムスカートを作りました^^
女の子だからスカートぐらい作ってあげなきゃって思ってもう4歳です><
直線ぬいだけでかんたん^^最初にこれを作ればよかったかな~

0_convert_20100611195511.jpg
スカートやっとはいてくれたよ~
1_convert_20100611195532.jpg
自分用のスケジュール帳カバーです。
2_convert_20100611195548.jpg
100均のあまりかわいくないカバーだったので、前々から作りたかったもの^^
ワンデー終わったら作りたいものたくさん思いだして来た~
テンション下がらないうちに作らなきゃ!!


よかったら足跡代わりにポチっとお願いします(@^o^@)/



キッズパンツ&キーケース

久々に娘のお洋服を作って見ました。
最近「スカートやだ!パンツがいい」という娘に答えて^^

120サイズで作ったのですが、出来上がりは130くらい><
ひざ下くらいの予定がくるぶしくらいかも~~!!
でも気に入ってくれたようで早速着てくれました。
当然着用写真はぶかぶかで載せられませんでした。

1_convert_20100609213515.jpg
後ろはこんな感じ~ダブルガーゼってこんなに縫いにくいものだったんですね…
2_convert_20100609213541.jpg

chiffonちゃんに教えてもらったキーケースを作りました。
窓刺繍はないですよ~なぜかというと手縫いが苦手なので><
子供用も少し作ろうかな^^
3_convert_20100609213601.jpg


よかったら足跡代わりにポチっとお願いします(@^o^@)/



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ゆうやけこやけふれあいの里

週末ゆうやけこやけふれあいの里に行って来ました。
まだまだ水遊びは早いと思ってましたが、
子供達の熱烈なお願いに負けてしまい、陣馬街道をひたすら真っすぐに~^^

冷たい川の水にびっくりしながらもどんどん入っていく子供達。
やっぱり最後にはずぶぬれになってしまいました。
着替えはしっかり持って行きましたよ~


1_convert_20100607085801.jpg

2_convert_20100607085833.jpg

そしてそして昨日はムラウチ近くの大きな公園までお散歩~
そこでなんて「まちの住宅デー」となるものをやっていて…
なんと工作をさせて頂けました^^
1_convert_20100607085616.jpg

こちらが1時間くらいかかって制作した車の貯金箱です。
2_convert_20100607085640.jpg

こちらではわたがしも無料で配ってて、お兄ちゃん達は2回も並んでました。
ちなみに甘いものが苦手な末の娘はやっぱり食べれませんでしたが

弟ははじめてののこぎりにとっても楽しそうでした。
「これ夏休みの作品にしていい?」と…別バージョンで出来たらいいですね^^

よかったら足跡代わりにポチっとお願いします(@^o^@)/



1 day shop 購入作品♪

1 day shop 4thも無事終わりました。
今回も終了後にお買いものです。
皆こんな素敵なもの見逃してますよ~^^

こちらはkumagoちゃん作品。
次男が自分で選んだもので~す。
2_convert_20100604154949.jpg

兄の↑に大泣きしたしほちゃん。オーダーお願いしました。
お疲れのところありがとう^^
6_convert_20100604155050.jpg

最近ハマってるmauveちゃん作のくるみパッチンを自分用と娘用に。
&素敵なミラーです。しまバンビちゃん作です。
長男これを見てなんと、「ブラックでかっこいい!ちょうだい」と…あげてませんけどね。

1_convert_20100604154929.jpg

検品の時から欲しいなって思ってたきのみちゃん作のしゅしゅです。
3_convert_20100604155005.jpg

そしてこちらはお菓子の詰め合わせchiffonちゃん作です。
すべて独り占めして食べたかったけど、家族皆で一つずつ頂きました。
4_convert_20100604155019.jpg

たくさんゲット出来てにんまりです。
お買いもの楽しい~!!

よかったら足跡代わりにポチっとお願いします(@^o^@)/



プロフィール

Shisyully

Author:Shisyully
3人のやんちゃな子を持つ、
ハンドメイド大好きなままです。
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
