

初仕事

お友達のママが子供服のネット販売を始めました。
なので、うちの次男くんがお手伝いして来ましたよ~
服が違うとよその子に見える~~
孫にも衣装ってこの事だね!!
最初は皆緊張して棒立ちです…うちの子は最後までこうだったかも><
だんだん慣れてくるかしら^^
DSC07789+-+繧ウ繝斐・_convert_20101026150226
壁に寄り掛かっちゃってます…
DSC07790+-+繧ウ繝斐・_convert_20101026150309
かっこいいお洋服が着れて、撮影とっても楽しかった様で~す。
その後もいっぱい遊べたので満足満足^^
私もいっぱいおしゃべり出来てとっても楽しかったです。
遅くまでありがとう~!!

ふわふわグラニーバック

またまたグラニーバックです。
今回はこのファーの生地を使って^^
初めてのファー生地なので、その辺毛だらけになりながら…
まちだけ花柄のネル素材を使ってみました。
出来上がるとボリュ―ムがあってかわいい~!自画自賛でした^^
まちは10㎝ほど。いつもより多めにとったので、いっぱい入りま~す!!
1_convert_20101019133649.jpg
中はこんな感じ~♪
DSC07786_convert_20101019133731.jpg
まだこちらのファーの生地があるので、次回も続きます^^

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プチキッザニア♪

昨日児童館イベントでプチキッザニアのなる「わくわくシティ」に行って来ました。
手作りキッザニアみたいな…とっても楽しいイベントでした。

こちらでは遊びながらお仕事をさせてもらえます。
まずお金の代わりにやっち券を40やっちもらって、さぁ始まり!!
20種類のゲームを一回10やっちで遊び、なくなったら仕事です^^
仕事は「アルバイトに来ました」と言ってゲームをやりに来る子供達の案内やスタンプ、
景品を渡す人、呼び込みなどです。
1つの仕事が終わると銀行に行ってまた40やっちもらって来るのです。
娘はゲームより仕事が楽しくて楽しくて、
「仕事だからママあっちに行ってて」なんて言われてしまいました…さみしい…
1_convert_20101017185328.jpg2_convert_20101017185346.jpg
左がゲームをしてる長男、その奥でフープを拾ってお仕事してるのが次男、
右は娘がゲームしに来た子にスタンプです。仕事は20分なので、結構長いです!!
座りっぱなしスタンプの仕事は眠気が来たようでうとうとしてました><
始まってから終わりまで私のところには帰って来ない長男と次男。これもまたさみしい…
3_convert_20101017185400.jpg4_convert_20101017185419.jpg
他にはポニー乗馬ややきそば、かき氷、わたあめなどなど。
太鼓の皆さんもすばらしかったですよ。
なんとここでJBのyuuhaちゃんともばったり^^おしゃべり出来て楽しかったです!
こちらは1年に1度ですが、お金も全くかからないし小さい子もいっぱい遊べるので、
お近くの方はぜひぜひ遊びに行って見て下さいね~

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

巾着バック♪

肩にかけられる長さで巾着バックを作ってみました。
紐を通すところがレースなので、かわいいらしい感じに仕上がったかな~^^
これにコサージュを付けたいところですが…
ただいま考え中です。
縦35㎝×横40センチのまちもたっぷりある大きさです!
1_convert_20101015211539.jpg
裏返すとこんな感じ^^
私も大好きなこの花柄♪こっちメインのバックも作成したいですね。
2_convert_20101015211634.jpg
またまたミニミニトートです。
3_convert_20101015211709.jpg

先日健康診断に行って来ました^^
この夏猛暑で3キロも痩せたのに~~
すっかり元に戻っててショックで帰って来ました><
太るのはあっという間ですね~

11月に開催予定のツーデーショップもあともう少しとなりました。
今回は初の試みがたくさん♪
スタッフ一同ドキドキわくわくしながら皆さまをお待ちしております。
詳しくはJELLY BEAN'Sをご覧下さい。


2day shop Jelly Bean`s 5th 

■開催日時
 2010/11/11(thu)12(fri)
 OPEN 10:00~14:00

■開催場所 
 ☆space0426☆
 東京都八王子市中町3-2
 0426スプリングガーデン3F
 (JR八王子駅北口より徒歩5分)


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

タックバック

ブラックリネン生地でタックバックを作りました。
ポイントに”S.S.”タグを♪

以前黒白チェックで制作したバック↓の上部分を少しだけ変形して見ました。
ちなみに下のチェックバックはただいま私が使用しております。
大きさもちょうどよくて、このぐらいのが一番使いやすいなと思います^^

1_convert_20101013190937.jpg

こちらの形も人気があるので生地を変えて制作予定です。
DSC04964_convert_20090915192321.jpg

定番グラニーバックです。
まちもあって、たくさん入りますよ^^
3_convert_20101013191028.jpg
こちらはミニグラニーです。ちょっとのお出かけにとっても重宝します!
2_convert_20101013191011.jpg


11月に開催予定のツーデーショップもあともう少しとなりました。
今回は初の試みがたくさん♪
スタッフ一同ドキドキわくわくしながら皆さまをお待ちしております。
詳しくはJELLY BEAN'Sをご覧下さい。


2day shop Jelly Bean`s 5th 

■開催日時
 2010/11/11(thu)12(fri)
 OPEN 10:00~14:00

■開催場所 
 ☆space0426☆
 東京都八王子市中町3-2
 0426スプリングガーデン3F
 (JR八王子駅北口より徒歩5分)


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

キッズエプロン

我が家の娘しほちゃんにエプロン作って見ました。
たくさんお手伝いしてくれるように…
って邪魔してる時もありますが^^
二度手間の時もありますが…
でもやっぱり一緒にキッチンに立つと楽しいな!

1_convert_20101006145912.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Shisyully

Author:Shisyully
3人のやんちゃな子を持つ、
ハンドメイド大好きなままです。
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
