

制作中です^^

ただいま小物を制作中♪
毎回イベントには必ず出品してますよ~
オーダーして頂いてる事もあっていくつか作っています^^
明日には仕上がる予定です♪
1_convert_20101117220642.jpg

ピアノ発表会

昨日息子達のピアノの発表会がありました^^
長男は一番人気の曲アラベスク&バラード。
次男はエンターティナ―&タランテラ。
本人より私が一番緊張しながらも無事終える事が出来ました。
まぁ少しのミスはよしとしましょ!!
毎回思うのですが発表会のお洋服自分で作れたら楽しいだろうな^^

1_convert_20101115100849.jpg2_convert_20101115100920.jpg
今回はこんな素敵なプレゼントがありました。
良く弾けました賞♪トロフィーなんて初めてなので大喜びでした。
DSC07948_convert_20101115100944.jpg

一昨日のツーデーイベントでの購入品♪
ここでのお買いものがとっても楽しい♪毎回何かしら買って帰ります。
今回気になっていたお洋服は売れちゃってたので小物品で~す。
携帯を変える予定だったので、合わせて携帯ストラップを。
娘にカチューシャを^^女の子なのに持ってなかったので初カチューシャ大喜びです♪
メガネみたいにかけてましたが…
ポンチョにあうアクセサリー?を。とっても素敵です!!
即付けてお出かけしました^^
DSC07949_convert_20101115101004.jpg

今月バタバタとイベントが続き残すところあと2つ!
オーダー品にもとりかかります。もう少しお待ち下さいね^^

ツーデーショップ2日目/JB5th

ツーデーショップ2日目も朝から大勢の方に並んで頂きました!
その中には初日に来られた方もいて、本当に嬉しいかぎりです。
2日目用にたくさんの商品も追加されましたよ~
お子様連れも多くて、ベビーカーが8台も並んだ時がありました。
また遠方からの方や寒い中並んで頂いた方、お子さん連れの方、
お仕事お休みして来て下さった方などたくさん来て頂き、
JELLY BEAN'S 5thも無事終了する事が出来ました。
本当にありがとうござました^^
2_convert_20101113131928.jpg
こちらはジャンケン大会の店内の様子です。(1日目)
3_convert_20101113131943.jpg
外も中も本当にたくさんのお客様でした。
4_convert_20101113131958.jpg
ワークショップもとても好評でしたよ~。
次回も皆様に喜んで頂ける様スタッフ一同がんばって行きたいと思います。
こちらのスペース0426の方もご協力本当にありがとうございました。


最後にこちらは2日目の朝少し早起きして制作したものです。
ペンケースを2点全体的に紫で^^
次の日ご近所さんにこれ買ったよ~と!こちらのペンケースでした。^^
ありがとう~!&明日の発表会よろしくお願いします。
1_convert_20101113131907.jpg

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

ツーデーショップ初日/JELLY BEAN'S 5th

ツーデーショップの初日も無事終わる事が出来ました。
今回もまたまたたくさんの方に来て頂き、本当に本当に嬉しく思います!
9時頃から列ができ始めて、10時の開店には長蛇の列でした。
5_convert_20101112005707_20101112010442.jpg
こちらは開店前のジャンケン大会の様子です。
明日ももしかしたら^^
6_convert_20101112005724_20101112010441.jpg
こちらはワークショップの様子です。
7_convert_20101112005742_20101112010441.jpg
明日は午後の部が空いてるそうです。お時間ある方はいかがでしょうか?
20食限定のパン&スィーツランチもとっても好評!こちらもぜひ~^^

ただいま明日に向けて追加商品を制作中です。
出来たてほやほやグラニーを紹介します♪
4_convert_20101112005651.jpg
こちらはスカラップのキャミワンピです。
1_convert_20101112005529.jpg
お揃い生地でシュシュを~
2_convert_20101112005607.jpg
ふわふわドット柄トート♪
3_convert_20101112005635.jpg

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

タックバック♪

先週狛江のRickRachさんに行って来ました。
仕事で前を通ったパパから「かわいいお店があるから行こう!」と^^
ネットでしか知らない私は連れて来られてびっくり~~
パパありがとう~♪
早速、シンプルですが使いやすそうなバックのパターンを2種類。
そして生地も4種類購入して来ました♡
お店の半分がお教室になっていて、とっても素敵な空間。
通いたいな~
A4サイズの書類もたっぷり入るペタンコタックバックです。
パターン少し大き目だったんで、若干小さく制作してみました。
11_20101107213809.jpg
麻デニム素材なので1枚でしっかり!
裏地なしで作りました^^
エコバックとしてもいいですよ~

ふわふわトートバック

前々回?の続きです。
ファー生地でシンプルなトートバックとミニグラニーを作りました。
ふんわりとして見た目もあったかそう~♪♪
親子でおそろいなんていかがでしょうか^^
最近ファー生地のリュックを見かけますよね。
そちらもトライしたいとこですね!
6_convert_20101106164141.jpg
そしてこちらはちょっとお姉ちゃんに&ママにお弁当袋です。
何点かずづ作ったので、2日間に分けて出品予定です!
4_convert_20101106164110.jpg
おそろい生地でエプロンです。前で結べる様に紐を少し長めにしました。
首部分はマジックテープでとめる形です。
低学年くらいがちょうどいいかなと思います。
2年の次男にに付けてもらってぴったりでした。女の子用なので写真は断られましたが><
7_convert_20101106164159.jpg

最後になってしまいましたが、今回JB初の試み♪
パン&デザートランチの試食に行って来ました^^

~メニュー~

ケークサレ、シナモンロール
ポン・デ・ケージョ
ロールケーキ
Caféゼリーonショコラのムース
お飲み物

3_convert_20101106164055.jpg

どれもどれもとにかくおいしい♡♡♡
なんと表現したらいいのかしら…とにかくお時間に余裕がある方はぜひ!!
Yummyちゃん、chiffonちゃん、tytyちゃんの三人が作ってくれますよ~

1日20食の予定ですので、お早目に~!!

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

パジャマ??

子供にパンツを作ってみました。
作りたかったのはほそパンですが…
うちにあった昔の子供パンツの作り方で制作したせいか、また上が深い><
&履くとだぼだぼで。
子供もなんかパジャマみたい…という事で、
パジャマとして着てもらう事になりました。ネル素材なのでそれもいいかも^^
一昨日ちょうどle soleilちゃん家族とおしゃべり出来たので、
ウエスト部分のやり方もちらっと教えてもらっちゃいました。
le soleilちゃん忙しい中ありがと♪&お邪魔しました。
またまたリベンジしますよ~

1_convert_20101101180150.jpg
プロフィール

Shisyully

Author:Shisyully
3人のやんちゃな子を持つ、
ハンドメイド大好きなままです。
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
