

イナズマイレブンケーキ^^

今年のクリスマスケーキはイナズマイレブンひろと君^^
そして下の生地はティラミスで~~とJBのYummyちゃんにお願いしました♪
なぜかというと生クリームが食べれない娘が唯一食べれるのです。
持ち帰り途中少しクリームがずれてしまいましたが><ひろと君は無事です。
これを見た子供達は感動!!!
アニメ部の長男は「すっげぇーうまい」って言って早速絵を描いてました。
とってもとってもおいしくてまたすぐにでもお願いしたいくらいです^^
忙しい時にオーダー聞いてくれてありがとう~!
イナズマイレブンケーキ集めたいな…

        DSC08121_convert_20101224075250.jpg

        ちなみにこちらは7月の次男のバースディケーキです^^
        1_convert_20100711150432_convert_20101224080943_20101224081103.jpg

今年はもう一つクッキーハウスにもチャレンジ!!
クッキーを組み立ててアイシングでくっつけるだけ…
なのですが…かなり苦戦してしまって><
途中断念しようか迷いながら…
「パパ屋根ずっと持ってて~」
「壁が倒れる~」
「家の中に何か入れてみたらくずれないかも!」
などなどいろいろありましたが何とか出来ました。

        7_convert_20101225212238.jpg

皆で一緒に作るって事が楽しいですね~
飾り付けは子供達にまかせてみました。
皆のはどんな感じになったか見てみたいですね~
すぐにくずれて来そうだったので即効皆で頂きました^^

        5_convert_20101225212332.jpg
こちらもYummyちゃん作クッキーハウスキットでした。

サンタさんもちゃんと我が家にやってきてくれましたよ~
長男はエルドラゴのセット、次男はwiiのカセット、長女はめるちゃん三輪車♪
毎年プレゼントを発見した時の子供達をビデオに撮ろうと思っててかなってません。
こんなに素直に喜ぶ子供達♪かわいいな…
いつまでも続くといいですね~
ふふふ…今年は私にもサンタがやって来てくれました♪♪♪

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

ティッシュボックスカバー

こちらはオーダー品のティッシュボックスカバーです。
フックにひっかけられる様にと注文です^^
こちらの生地はパッチワーク風になっているのでそのままでもかわいいな…
と思いつつレースもつけてしまいました。

11_convert_20101224155029.jpg

またまたエプロンが続きます^^
下記の紫の色違いです^^
ツーデーショップにも3色出品しましたよ~

12_convert_20101224155109.jpg

先日portulaちゃんが遊びに来てくれました。
その時にパターンの大切さを教わり、
少しずつですが私も型紙を揃えていこうと思います^^
kumagoちゃん宅の型紙も見事に整理されてました。そのきちんとさに感動^^
私も見習わなきゃです。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

エプロンセット/オーダー品

こちらオーダー品になります。
エプロンセット120㎝(小学低学年程度)です^^
三角巾は52~58㎝くらいかと思います。
かなり長くお待たせしてしまってすみません><
一足お先にアップさせて頂きました^^
近々お渡し出来ればと思います。
1_convert_20101223090737.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

アイロン台リフォーム

今日は前々からどうしてもやりたかった事が出来ました。
長年愛用しているアイロン台のリフォームです。

綿麻の生地をアイロン台より7㎝大きくカットして~
あとは裏で接着剤とホッチキスで留めるだけ^^
ペタンコになってたのでキルト芯もはさみましたよ~!
shisyullyスタンプも押してなんだか以前のアイロン台とは別物ですね♪

上にのってるのはただいま裁断中のミニグラニーです。
あすアップ予定です^^
1_convert_20101219122500.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

レッスンバック&レインボーズ八王子♪

次男用に作ったレッスンバックです。
この生地は本人が夏休みに何か作りたいって言って自分で選んで購入したもの。
がなぜか買った時は作る気満々…2.3日過ぎると忘れてしまって…夏休み終了><
なので結局私が作る事に^^少し前の作品になりま~す。
男の子ってどくろ好きですね~
女の子にどくろきもい~!って言われてもやめませんね。

1_convert_20101217194100.jpg


そしてここからはお友達てるりんがやっているレインボーズ八王子のご紹介^^
とっても楽しくて楽しくてぜひ皆に見て欲しいですね~
何が楽しいって子供も大人も大笑い??オリジナルストーリーの劇やマジック…
先月息子の小学校にも公演に来てくれたそうです。
先生方も参加してのダンス?などもあり、生徒も大喜びでしたよ~
息子なんて興奮して話まくってました。それでなくてもおしゃべりです^^
ぜひ↓こちらからチェックして下さい!!
レインボーズ八王子
こちらは娘が年小の時に保育園に来てくれた時の写真です。
また来てほしいですね^^
1_convert_20090915193221.jpg2_convert_20090915193247.jpg

キッズマフラー♪

前回裁断しておいたキッズマフラーです。
子供達が隣でWiiをやってる間なんとか出来上がりました。
ちょっとおとなしめでかわいいですよ♪♪♪
この生地もう少しあるので自分用にも何か作りたいな~~


DSC08090_convert_20101216183042.jpg


久々のマドレーヌです。
私のクッキングネタはほんとに少ない><
作るのは好きだけどなかなかね~うまくいかないのです!


2_convert_20101216183105.jpg


もう少しふっくらする予定でしたが…
というか焼きたてはふっくらでしたがしぼんでしまいました。
でも子供達には好評♪いっぱい食べてくれました。
「おいしい」って食べてくれる人がいるとまた作りたくなるな^^
がんばってレパートリー増やさなきゃ!


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ロウ引きWS

JBメンバーのkumagoちゃん宅でのロウ引きWSに参加して来ました。
前回のツーデーショップで体験された方も多いと思います^^
参加者は私とportulaちゃん♪
実は私はロウ引き初めて…
やってみたいな~って思ってた時に声をかけてもらったので即OK^^
ロウ引きってロウをとかして紙に浸透させるのですが以外にむつかしいです!
でもロウが溶ける瞬間が妙に気持ちよくて楽しかったです。
私は紫の柄にエッフェル塔のスタンプと
kumagoちゃんがあらかじめ印刷してくれてたものを使用してポチ袋を作りました。
右上の黄色柄のものにはな~んとshisyullyって印刷してくれてました♡ありがとう♡
お洋服タグに使いたいな~って思っています!
3_convert_20101214211021.jpg2_convert_20101214211006.jpg
そしてそして何が楽しみってランチ♪
kumagoちゃんのお手製サンドイッチランチ^^
見ためも味もVery goodでしたよ~
そうそうportulaちゃんのお手製パンも美味♡皆上手だな~
写真撮り忘れました><
1_convert_20101214210936.jpg
今日はほんとめっちゃ楽しかったで~す。
またWS&おしゃべりよろしくお願いします!!

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

キッズマフラー♪

今日は先日言ってた娘のマフラーを作りました。
「私がやる~!!」と布合わせから~ミシンも~
大事にしてたyuwaさんの生地を使われてしまいました。
布をはぎ合わせるとこだけやってもらって仕上がりました^^
ミシンはスタートストップだけですが、
少しでも自分でやると気が済むみたいですね~♪
出来上がった後、「ここに♡をつけて~」と。
どうしようかな…考え中です^^
DSC08077_convert_20101212173817.jpg

今日のお休みはクリスマス会のビデオを見たり、ゲームをしたり久々ゆっくり過ごしました。
ただ家だけではすまないお兄ちゃん二人は夕方からおもちゃやへ。
いつも家族全員でお出かけなのですが、
女二人は居残り…
なんだかさみしいですね。
こんな日がだんだん増えるのかなとふと考えちゃいました。
そのうちママとパパは置いていかれるんでしょうね~

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

クリスマス会

今日は年中の娘のクリスマス会がありました。
本番に弱い娘にイベント毎に心配していたのですが…
今回はうさぎさん役♡真ん中がうちの子です^^
なんとか…いえいえとっても上手に出来ました。
ってどこの親もそう思っているとは思いますが^^
「いじわるたぬ坊」楽しませて頂きました♪
3_convert_20101211152235.jpg

ここからは一応ハンドメイドネタを~^^息子達の作品です。
カブトムシが長男。幼虫が次男。
今回はサイダーにしてみたそうです。一応グミです!!
しかもこれを「作る~!」って言い出したのが昨日の夜8時半><
キットで作るとはいえ、分量とか足をくっつけたりとかかなり大変そう…
でも自分で作るととってもおいしいそうですよ~^^
1_convert_20101211152147.jpg2_convert_20101211152219.jpg

エプロンセット/オーダー品

こちらは低学年用のエプロン&三角巾&巾着です。
生地もこちらで選んだのですがかなり迷いました。
うちの子だと「どくろがいい!」とか言いそうですが…
そんな感じでもなく子供っぽくなりすぎてもと悩んで…
亀ちゃんを飼っているお宅なので、亀の生地にしてみました。
1_convert_20101208063924.jpg
こちらの色違い紺色で高学年用をもう1セット作りましたよ~。
そして先ほど無事お渡しする事ができ、とっても気に入って頂けた様で安心しました。
ありがとうございました^^

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

キッズマフラー

初キッズマフラーです。
ワンポイントにイニシャルタグを。
どのくらいの長さにすればよいか分からなかったので、
持ってるマフラーと合わせながら80㎝に決まりました^^
今日は2本完成^^あと茶系1本をプラスしたいと思います!
そうそう娘に見つかってしまったので、赤系も作る予定です♪

2_convert_20101209133655.jpg

4_convert_20101209191923.jpg

一昨日久々のエアロビをして来ました^^
な~んと100円で!!
市民センターの体育館なので鏡などはありませんが広くて
たくさんの方がいらしてましたよ~
しかも私達が若い方かも^^/
結構ハードなのですが、皆さんついていけてる~~すごい!
とっても楽しくて続けたくなりましたね。
筋肉痛がまだまだ残っていますよ~><

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

ミニトート

前回のツーデーショップでも出品したミニファートートを作りました。
今回は横広でまちを8㎝程とってみました。
お財布&エコバック&ハンカチを入れてお買いもの~にちょうどいいかと^^
私は娘の保育園の送り迎えに携帯入れて使ってますよ♪♪
ただいま1月末のイベントに向けて製作しています^^
ファー小物を何点か作る予定です。お楽しみに~

1_convert_20101209133634.jpg

娘が年小の時から欲しかった自転車^^
私がどうしても電動にしたかったので、購入が今になってしまいした。
これから冬だというのに買ってしまった><送り迎え続くかな…
でも毎朝がとってもごきげんなしほちゃんでした。

先ほど出来上がったばかりの背もたれ付き座布団♪
今日のお迎えが楽しみです。
喜んでくれるかな~

3_convert_20101209133712.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

キッズエプロン&お弁当袋

こちらは生地持ち込みのオーダー品です。
年小さんのお弁当袋&エプロンです。
一足お先にブログアップさせて頂きました^^
気に入って頂けるかな~いつもお渡しする時はドキドキですね。

いつものエプロンに5㎝程プラスしてギャザーをつけてみました。
丸ポケットも付けてかわいい感じに仕上がったのではと思います^^
1_convert_20101203130235.jpg
いつもありがとうございます。
後ほどお渡しに伺いま~す^^

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

PC回復^^&My handmade

しばらくお休みしていましたがまたまたスタートです。
PCが全く動かなくなってしまって…やっとリカバリー出来ました!

前回の続きペンケースが仕上がりました♪
来月のイベント用とプラスして全部で8点!
この中からお友達に選んで頂こうかと思ってます^^
2_convert_20101202115830.jpg
3_convert_20101202115941.jpg

そしてそしてブログお休みしている間にパンツ作りワークショップにトライして来ました。
メンバーはyuuhaちゃん&mauveちゃんと私の3人です。
初mauveちゃん宅でのワークショップ^^
とっても素敵なお家でやはりところどころにあるハンドメイド品に目がいっちゃいました^^
私は娘用にヒッコリー生地でサイドレースのストレートバンツを!
4_convert_20101202120003.jpg
こちらはyuuhaちゃん作のブーツカットです。デニム&チェックがとってもかわいかったですよ~
5_convert_20101202120025.jpg
mauveちゃんに丁寧に教えてもらったので、なんとか時間内に仕上げる事が出来ました。
ありがとう~!!&とっても楽しかったです。
またおしゃべりしながらのワークショップやりたいな~^^
プロフィール

Shisyully

Author:Shisyully
3人のやんちゃな子を持つ、
ハンドメイド大好きなままです。
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
