

吉祥寺ツア~&オーダー品

今日は朝一番から電車に乗って吉祥寺まで遊びに行って来ました。
目的はcotton fieldと雑貨屋さん。
以前住んでいた事もあってとっても懐かしかったです。
ほとんどの雑貨やさんは10時半か11時開店なので、まず10時オープンのcotton fieldへ。
このお店は毎月第一月曜日にはぎれセールをやってますよ~朝からたくさん並びます!
今日は安くはなかったけど種類が豊富で店員もとっても感じが良かったです。
皆で揃えてるスタッフの服もよかったな^^
来月のイベント用の生地を少しだけ購入して来ました♪

       一番に行ったcotton fieldさん^^向かいにもお店がありますよ~
       その横の雑貨屋さんもかわいい♡♡♡

       DSC08410_convert_20110131185134.jpg

       こちらはずいぶん前からあるLmuseeというボタンやさん。
       一緒に行ったお友達は大興奮してました^^井の頭通りにはビーズ店もあるそうですよ~
       時間があったら行きたかった!!
       しかしすごく大きいボタンの看板。すぐ目につきますね~

       DSC08411_convert_20110131185154.jpg

中道通りを歩いて雑貨屋さんめぐり。
この通りにはパパとよく行ったお花屋さんもあり声をかけましたが気付かれず…><
数年でそんなに変わるものかしら…ふけたかな…
そして東急裏を通って大正通り?を。こちらもお洋服や雑貨やさんがたくさん。
まだまだ見逃してる通りがたくさんあるので次回はもっと予習して行きたいですね~

帰って来てオーダー分の仕上げに取り掛かりました^^
そして今日の夕方お届けしましたよ~♪

       シューズ入れです。レース&タグ&ボタンを付けてみました。

       1_convert_20110131185024.jpg

       真っ赤な生地は作った事がないのですが、とってもかわいく出来ました。   
       自画自賛ですみません><
       お子様が選んでくれた生地ですよ~
   
       2_convert_20110131185058.jpg
       
       最後はランチョンマット4枚。それぞれ少しずつデザインを変えてみました。       

       3_convert_20110131185114.jpg


商品をお届けした瞬間とっても喜んでくれました。とくにママの方が^^
とっても楽しく製作させて頂きました。
ありがとうございました。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

今日は入間産業センターで行われた「てしごと市」に参加して来ました。
八王子から1時間という距離。
渋滞だったらどうしようと思いながら、9時出発で10時前には着きました。
がすでに出品者の方々はたくさん来ていて準備中でした。
初めての場所なのでどのくらいのスペースかなど気にしていましたが、
とっても広く持って行った棚も使ってたくさんの商品をお見せする事が出来ました。
開店前はこんな感じです。

       110129_105928.jpg

お客さんもたくさん来てくれましたよ~
なんとJBにもよく来てくれている方もこちらの方まで来てくれて、
ほんとに嬉しかったです。
JBメンバーのしまバンビちゃんもわざわざありがとう~!!
portulaちゃんもお疲れ様でした。
来月は入園入学の商品をメインで作成予定です!
お楽しみに~




グラニーバック

~イベント情報~
てしごと市 vol.2
1月29日(土)11:00~15:30
入間産業文化センター2F
全50ブース
無料駐車場あり
詳しくはこちらをご覧ください。


今日はイベント用最後の商品のご紹介です^^

       綿麻ブラックと麻デニムのチェック生地でグラニーバックを~

       1_convert_20110128131840.jpg

       はぎれでミニミニトートを3点^^

       2_convert_20110128131914.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

バネポーチ

前回のグラニーバックは下のレースの方で決まりました^^
長い間お待たせしてすみません。ありがとうございました。

今日は土曜日の打ち合わせを「五右衛門」でランチしながらして来ましたよ~
やっぱりランチはいいな~いつもおいしいもの食べてないせいかしら…
で気合い入って来ました^^帰ってからの作品で~す!!5点の予定でしたが。

       バネポーチを3点ほど♪

       2_convert_20110127174918_20110127174951.jpg

       ミニグラニーです。まちを10㎝もとったので、お弁当箱も横に入ります。
       見た目より入るかもです!!

       1_convert_20110127174852_20110127174952.jpg
  
今日の夜はタグ付けです。明日あせるのがいやなので今日のうちに~^^

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

グラニーバック

私の定番品♪グラニーバックを2点作りました^^
よくドット柄を使うのですが、こちらの生地は下から上へ
だんだんドットが少なくなっいてかわいいですよ~!
ちょっとわかりにくいかな。
同じ場所で同じように撮ったつもりですが、なぜこんなに違う写真になってしまったのかしら・・・
デザイン違いで2点です♪
残った生地でミニーグラニーを製作予定です。
1点はグラニーバックをオーダーして頂いてるお友達に^^
もう1点はイベント用にしたいと思います。

       2_convert_20110126181711.jpg


       11_convert_20110126181741.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ショルダーバック

本日午後からの作品です。
前回のドット柄ショルダーの柄違いで作りました。
肩ひもを長くして大人用にして見ました。
自分用にとも思いましたが、ただ170㎝の私には少し短かったです…
次回のイベントでお嫁に行ってくれるといいですね~

       こちらのパターンはS・M・Lとあるので次回は大きめ作る予定です!
       11_convert_20110125154559.jpg

今週の土曜日のイベントまであと少しですね~
タグ付けもあるので縫い縫い出来るのはあと3日です。
頑張りまーす^^!

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

レッスンバック♪

こちら久々のキャラクター生地です^^
やっぱりかわいいですね~子供が喜ぶわけです!
生地持ち込みの入園グッズのオーダーです。

       キティはシューズケース
       マイメロはレッスンバック 
       ミニーはランチョンマット&お弁当袋です^^
       やっと水通しが終わりました♪      
       2_convert_20110125121225.jpg

       すぐにレッスンバックが必要だったのでこちらだけ先に作ってみました^^
       縦型でとの注文。気に入って頂けるといいな~
       1_convert_20110125121247.jpg

いつも仲良くして頂いているご近所さんのオーダーです。
他グッズはもう少しお待ち下さ~い!

昨日と今日と寒さに負けて自転車give upしてしまった…
春までこのままかも><
  

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

次世代ワールドホビーフェア

昨日次世代ワールドホビーフェアに行って来ました^^
目的は限定商品と先行発売のおもちゃ!
1か月も前から長男に「行きた~い!」とせがまれ…
パパが出張の中初めての首都高速でドキドキしながら、幕張まで運転して来ました。
8時前には着いたのですが…すでにすごい人で…何千人??
入れたのは2時間後でした。目的があれば、子供も頑張って並ぶものなんですね~^^
長男、次男、長女ともお目当てのものはゲット出来ましたよ~

       どこを見てもこんな感じで歩くのが大変><

       DSC08320_convert_20110124132508_20110124132849.jpg

       無料でゲームも出来ましたよ~

       DSC08324_convert_20110124132536.jpg

       最後に見たライブ。待っているところです(ステージは撮影禁止でした。)
       主題歌も歌っているさとし役の松本梨香さんのライブ♪♪♪
       私も知っている歌ばかりだったのでとっても楽しかったです。   
      
       DSC08327_convert_20110124132551.jpg

       イベント会場の外に変な銅像を見つけたので撮ってみました^^

       DSC08330_convert_20110124132605_20110124132848.jpg

無料で配ってるシールやカード、ファイルやキーホルダーなどお土産もたっくさん。
帰る途中長男が「ライブ見てるとき、なんか胸の真ん中がドキドキした」とポツリ!
うんうんそうだった昔!行って良かった~!って思いました。
    

てしごと市 入間 / キッズショルダー&プチ自慢

~イベント情報~
てしごと市 vol.2
1月29日(土)11:00~15:30
入間産業文化センター2F
全50ブース
無料駐車場あり
詳しくはこちらをご覧ください。
私もJBメンバーのnicocoさんと一緒に参加させて頂きます。

     最近の作品達です。
     先週購入したお気に入りの生地でキッズショルダーを作りました^^
     今回のパターンは以前から欲しかったものでやっと購入出来ました。
     生地はyuwaさんのおなじみドット柄です♪
     このショルダーとっても使いやすそうなので自分用にも作りたいですね~!

     1_convert_20110120113121.jpg

     こちらもキッズショルダーです^^
     就学前くらいのお子様にちょうどよい感じかなと思います。

     2_convert_20110120113155.jpg

     プチ自慢です^^
     長男の書き初めが市の小中学校合同展覧会に出品されました♪
     何回も新聞紙に練習したかいもあって、4年生で5人の中に選ばれたそうです。
     思わず写真撮っちゃいました!
     バランスはともかく元気いっぱいの字ですよ~
     
     3_convert_20110120113207.jpg

小物達♪

今日は名刺作りにチャレンジしました。
29日のイベントには絶対置きたいと思って作り始めたのですが、
どうやって作ったらいいか分からず…
”名刺の作り方…テンプレート…無料…”などなど検索してやっと出来上がりましたよ~
一番にもらって頂けるのはどなたかしら^^楽しみです!

       ビニコ素材のミニトート&ウェットティッシュケースです。
       おしりふき卒業のママには少し小さめのをと思って作りました^^
       私も愛用してますよ~

       1_convert_20110112144205.jpg


       今日もちまちまと時間がある時に縫っていました。
       ちなみに私は黒の花びらのが好きなので余ったら娘にしてもらおうかな^^

       2_convert_20110112144137.jpg

       こちらは少し前の作品。
       ティッシュボックスカバーです。

       1_convert_20110107151701.jpg

イベントまであと少しですね~
きっとportulaちゃんもがんばっている事でしょう^^
私も縫い縫い頑張ります!
イベント詳細は次回アップ予定です。
よろしくお願いします^^

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

小物達~&娘作品♪

今日はオーダー品をお届けして来ました。
とっても喜んで頂けてほんと作ったかいがあります^^ありがとうございました♪
テンション上がって帰ってきたので早速ミシンに向かいました~
以前カットだけして手づかずのもの…やっと仕上がりました^^

       おなじみミニグラニーです^^
     
       2_convert_20110111154658.jpg
     
       まちを8㎝もとったので、丸くてかわいい感じですよ~
       かなり入りそうです!
     
       3_convert_20110111154717.jpg

       こちらはカット&花びらだけミシンで縫っておいたもの。
       この状態からだと針と糸とはさみが出てればいいので、
       時間がある時にやっています。

       4_convert_20110111154732.jpg

       なつかしいビーズが年末大掃除で出てきたのでどうしようか迷っていると…
       娘にこれいる~つけて~と言われつけてみました。
       これ中学生くらいの時に使ったのかな…思い出せない><
       針って持たせるのはいつ頃からかな~。

       1_convert_20110111154613.jpg

       真ん中のコースターが娘の今日の作品♪
       屋根が上にあって…ふとんと枕みたいです。
       ふとんはポケットみたいになってるんですよ~
       大人にはないおもしろい発想だなと思いつつ見てました^^

       5_convert_20110111181012.jpg

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

あけましたおめでとうございます♪

新年あけましておめでとうございます^^
今年もハンドメイドに子育ていっぱい楽しんで行きたいと思います♪

今日からやっと普段の生活が戻って来たような気がします。
まだまだ小学生はお休みですが。
昨日から保育園も始まり、寒い中「自転車がいい~!」というお願いに負けて…頑張ってます^^


      今年は実家&宮島観光もして来ましたよ~♪
      久々に行ったのですがしかの多さにびっくりです!子供達は大喜びで触っていました。
      31日に行ったのですが、こんな寒い中あまり人もいないかな~と思ってたら
      たくさんの人。さすが世界遺産ですね~

       0_convert_20110107151631.jpg       

      そして縫い始めはお友達Kさんからのオーダーです。
      以前作った黒のタックバックを少し大きめでとの事でした。
      いつでもいいよ~との言葉に甘えてかなり時間を頂いてしまいました。
      いつもありがとうございます^^
      近々お届けに伺います!

       2_convert_20110107151716.jpg

今月は29日に入間でのイベントがあります。
これからまたまた縫い縫いの日々が続きますよ~

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

プロフィール

Shisyully

Author:Shisyully
3人のやんちゃな子を持つ、
ハンドメイド大好きなままです。
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
