

布団カバー&バック/オーダー品

昨日今年保育園入園のお子様のセットが仕上がりました^^
とってもかわいい生地で布団カバーを~
布団バックの布はこちらで選らんでとの事でしたのでかわいいピンクチェックにして見ました。

布団カバーのオーダーは何回か受けてるもののやはりまっすぐまっすぐ切るのは大変><
自分の子供のだったら適当にやってしまうのですが…
脇を3か所紐で作成してみました。
昨日お渡しも出来ていっぱい喜んで頂けて本当に良かったです。

       布団カバー&バックとお着替え袋2点とコップ入れ2点です。
       1_convert_20110326074538.jpg


そして昨日は私の誕生日^^
年齢は言えなくなってしまったもののやはりお祝いしてくれるのは嬉しい!!
今回はケーキはいいかなと思ってましたが、パパは気を利かせて買ってきてくれました。
パパありがとう♡
そして一番嬉しかったのは4年生の息子からのお祝いメール!
一言「お誕生日おめでとう」♪
その下にローマ字で自分の名前…これが間違ってる~~
早速ツッコミメールを返しました^^
そのうち息子の方が携帯使いこなせるんでしょうね。

東北の方ではまだまだ余震が続いてますね。
テレビを見てると復興に向けて日本が一つになっているような感じがします。
私も小さな事ですが少しずづ協力して行きたいと思います。


入学グッズ/オーダー品

お友達の今年1年生と3年生になるお子様の学校グッズを頼まれました^^
とっても楽しい生地を選んで持って来てくれました。
うちの子供達が見て大絶賛♪すっげぇかっこいい~!「俺も欲しい~」でした!

       こちらが1年生用♪
       1_convert_20110318160619.jpg
       

       こちらは3年生用♪
       2_convert_20110318160648.jpg

お渡し前にアップさせて頂きました。
オーダー頂きありがとうございました。


久々のブログ更新です。
なかなかアップする気になれず…

地震の日から1週間です。
今までにない地震を体験し、毎日テレビから目が離せません。
あまりに悲惨な状況に本当に言葉もでませんでした。

今はまだ余震がある中気をつけながら生活している感じです。
家族のリズムも変わり、学校は半日・保育園は出来るだけ家庭保育と
なっているので休ませています。
パパの会社も5日間休みとなりました。
不安な中家族一緒にいられるのは心強いです。

ただ被災地の方の事を思うと本当に胸が痛いです。
何か小さな事でも出来る事はないかと考えます。
節電や節水、普段通りの買い物をする事が一番なのでしょうか。
何も出来ない自分に腹がたちます…

被災された方々希望を捨てず、本当に頑張って頂きたいです。
そして私も出来る事を少しづつやっていきたいと思います!
一日でも早く普段の生活が戻ってくる様に祈っています。

プロフィール

Shisyully

Author:Shisyully
3人のやんちゃな子を持つ、
ハンドメイド大好きなままです。
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
