

母の日フェア♪

イベント情報♪

       ”furukost” 
       八王子市八日町10-19 加藤ビル1A 電話042-634-8324
       オーガニック商品も多くとってもかわいい雑貨やさんですよ!
       4月下旬より母の日グッズを置かせて頂く事になりました。
       詳しくはこちらfurukostよりご覧下さいませ!

       キルティング丸底バック^^裏地もしっかりした帆布生地です!
       2_convert_20110422155824.jpg


義母用のもう一つ作りたいと思います^^…が…
田舎にいる母にはいつしか電話だけになってしまってる私…
感謝してる気持はいつもいっぱいです。
ありがとう♪

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ミニグラニーバック

久々のミニグラニーバックです。
前回のドイリー柄の生地で…
長財布が入るくらいのがいいな~と思いながら裁断してみました^^
柄が大きいのでタグのみつけてあとは花ボタンと革ひもで!


       今までのミニグラニーだと長財布が入らないので大きくしてみましたが…
       ちょっとしたお買いものって小銭入れのみでしょうか?              
       1_convert_20110422154654.jpg

時々近くのお店などでJBメンバーが作ったバックや私の作品を見かけます。  
とっても嬉しくてまじまじ見ちゃうんですよね。

気に入って愛用して頂けるなんてほんと作ったかいがあります^^
これからも愛情込めて作品作って行きたいと思います!!

5年越し作品^^

実はこれは5年前…もっと前かもです。
上の息子に保育園の時にこれ作って~と言われ購入したクロスステッチキット。
なんとほんの10分やっていやになってやめてたものがやーっと仕上がりました^^
仕上がるとなんとすっきりするものでしょう^^
クロスステッチはこれが初めてなので、裏は絶対お見せする事ができませんが…
が…当の本人はすでに必要なくなり、3番目の娘行きとなりました。
でもとっても喜んでくれてよかったです。


       ピカチュウの周りにたくさん芝生ステッチがあったのですが、省いてしまいました。
       1_convert_20110421220216.jpg


もう一匹のポケモンはまだ手を付けてません><いつになる事でしょう…

ただいま母の日用に製作中のものが何点かあります。

明日にはアップ出来そうなのでお楽しみに~

レッスンバック/オーダー品

ご近所のママ友達からレッスンバック2点頼まれました^^
図工バックと音楽バックにと。教室移動の時に使うそうです!
縦型と横型をセットにしたものを3種類作って見ました。

       キラキラドイリーがかわいい生地ですよ~
       教室移動のみなので、薄手で表裏二枚で接着芯などは使っていません。
       こちらの縦型をお母様が使うという事でお買い上げ頂きました^^
       1_convert_20110418081350.jpg

       お子様にはこちらのセットを選んで頂きました。
       2_convert_20110418081420.jpg

       ちょっとお姉さんにいかがでしょうか~
       3_convert_20110418081436.jpg

       お土産に頂いたクッキー&ジャム♪早速頂いちゃいました。           
       4_convert_20110418081455.jpg

いつもオーダー頂きありとうございます。また何かありましたらよろしくお願い致します。
今度レシピ教えて頂きたいです。とってもおいしかったです。ごちそうさまでした^^

この他に一年生用のランチョンマットが4枚仕上がったのですが、写真撮り忘れました><
MさんUさんありがとうございました。
一年生には毎年牛のランチョンマットや給食ミニ本などが配られていたのですが、
震災の影響なのか今年はなかったそうです。
まだまだ復興に向けて皆で力を合わせて頑張って行かないといけませんね!
私も小さいながらお手伝いをして行きたいと思います。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

少しのお手伝い^^

先月末JBメンバーのYummyちゃんからこんなお話を頂きました。
被災地に向けてのレッスンバックの募集があるのでJB皆で製作しませんか?というお話。
ぜひ参加したい!他メンバーも同じ気持ちです。
目標は全国で1000枚。4月15日までという事でしたが集まったのは何万枚という数だったそうですよ~


       こちらはJB皆であつまったバック達~
       IMG_4069_convert_20110416072059.jpg
       
       私が製作したのはこの5点。あまりたくさんはお手伝い出来ませんでしたが、
       使って頂けると嬉しいです!
       1_convert_20110416072123.jpg

       こちらは近所のお子様のレッスンバック♪
       以前の布がまだあるので、図工バック用にと^^
       縦型にしてみました。
       2_convert_20110416072141.jpg
プロフィール

Shisyully

Author:Shisyully
3人のやんちゃな子を持つ、
ハンドメイド大好きなままです。
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
