

ペンケース♪

台風やっと過ぎ去りましたね~
うちの家はなんとか大丈夫だったのですが、お庭の椅子は飛ばされてました><
ご近所の方にご迷惑かけてしまった様ですみません。
私はその日お仕事だったので家にいる子供達の心配ばかりしてましたが…
JBメンバーのnicocoちゃんに預かって頂いたおかげで子供達もとっても楽しく過ごせた様です。ありがとう♡


最近の作品です。といってもおなじみペンケースです^^
かわいいファスナーを使って見ました。全部で6点です。
       1_convert_20110923081438.jpg


                       2_convert_20110923081458.jpg

  
                                     3_convert_20110923081541.jpg


少しだけ残っていた布で巾着を~大きさはバラバラです。あとは紐を通すだけ!
    4_convert_20110923081557.jpg


                          ただいま製作中^^    
                          DSC09219_convert_20110923081727.jpg

10月の後半からとっても忙しく&とっても楽しくなる予定♪♪♪
今日は打ち合わせをして来ました^^
詳細は後ほど発表しま~す! お楽しみに♪





町民祭/棒使い

毎年この時期は秋祭りの季節ですね。
地域の町民祭が先週の土日に行われました。
今年も長男君が「棒使い」に参加させて頂きました。
週2回の練習が一カ月半…頑張った!
ご近所さんやおじいちゃんおばあちゃん、親戚の方も見に来てくれて本人とっても嬉しかった様です。
全8回無事務めましたよ~
こういうイベントは地域ならではなのでぜひ参加して行きたいな~と思ってます^^
本人も大きくなってきっと覚えていてくれる事でしょう!!
そういえば、今年2回目なので去年会ったお友達と再会した時、
「待ってたよ~!今年もよろしく」なんて声かけてました。
終わった後は「また来年会おうぜ!」って^^なんだかその会話がたのもしく思えましたね~
学校が違っても子供ってほんと仲良くなれちゃうんですよね。
来年は袴を来ての演舞です。今から楽しみです!!

       浴衣での演舞は今年で終わりです。
       とっても大きな声で楽しそうでした^^      
       ・狙convert_20110919113054


                            こちらは女の子がやる「ささら」です。
                            獅子との舞が無形文化財にもなってるそうです!
                            ・胆convert_20110919113129


長男のイベントが続きますが…
先週は5年生の移動教室があり、長野県の姫木平へ行って来ました。
おしゃべり長男君の係はやはりバスレク。
バスの中でどうやって盛り上げ様か考えてました。
決まったのはおもしろクイズ^^結構盛り上がったみたいで本人満足でした。
たったの一泊でしたが、キャンプファイヤーや牧場での乳絞り、
お友達とのお泊りもとっても楽しかったみたいです。
学校ブログも何枚もの写真がアップされていて、楽しく見せて頂きました^^

    こちらがお土産品♪
    2000円のおこづかいで使ったのは930円でした。考えてますね~
    長男らしい使い方でした^^ありがとう~♪ 
    ・点convert_20110919113149

ペタンコバック

ショップ納品に向けての作品です。
ペタンコバックをセットで作って見ました^^
接着芯などは使ってないので本当にペタンコです!
A4サイズが入る大きさとミニミニバックです。

     1_convert_20110912140923.jpg


                         色違いで^^ 
                         2_convert_20110912140946.jpg


      こちらは柄違いで~
      DSC09199_convert_20110912141006.jpg


                         こちら娘の作品。
                         最近凝ってるのが「結ぶ」作業。5歳の娘には楽しいらしく
                         買い物のビニール袋も細ーくして結んでます。
                         ただいまリボン結びを練習中です♪
                         DSC09192_convert_20110912141025.jpg

キッズエプロン3点セット/オーダー品

ご近所さんからのオーダー品です。
学校でも使うので三角巾のセットでと^^
生地はお子さんが選んだそうです。とってもかわいい生地ですね~♪
前回と少しデザインを変えて見ました。胸のところにギャザーをプラスしています。

       赤ドットをアクセントにしてみました。
       1_convert_20110902125024.jpg


                          子供でも使いやすい様に三角巾はゴム使用です。
                          2_convert_20110902125053.jpg

早速夕方お渡しに行きたいと思いま~す^^




キッズエプロン

今日はまたまた家族が一人かけています……一番騒がしい子が。
5歳の娘のお泊り会。娘はルンルンで行ったものの…かなり寂しいです。
今朝娘の言った言葉が「私がいなくてもお兄ちゃん達がいるから寂しくないよ!」でした。
娘も頑張ってる!私も頑張らなきゃですね。

ママとのお揃いでと考えていたエプロンです。
や~っとキッズ用が出来上がりました。サイズは120~130(小学低学年)くらいです。
ブルーとパープルで親子2セットです。

     キッズ用を2点。
     2_convert_20110901194243.jpg



                          こちらはママ用♪前回はパープルだったのでブルーを。
                          1_convert_20110901194223.jpg



     こちらは前回の作品。
     1_convert_20110808085055.jpg


ただいまご近所さんのオーダー品に取り掛かっています。
こちらもエプロン3点セットとキャミワンピのお直しです。
お楽しみに~^^




プロフィール

Shisyully

Author:Shisyully
3人のやんちゃな子を持つ、
ハンドメイド大好きなままです。
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
