

Studio Cashitsuku~ruからのお知らせ

Studio Cashitsuku~ruがオープンしてはや3カ月になろうとしています。
店主Yummyちゃんもここにきてやっと時間にも余裕が出てきたのではと思います。
そして皆さまも私もまちに待った「かしつく~る」ブログが出来ました^^

今日はどんなケーキがあるのかな…
どんな雑貨が納品されているのかな…
と気になるところ~やっとブログでのご紹介が出来そうですね^^
私も少しですが、ブログアップのお手伝いが出来ればと思っております!




          2_convert_20111025222831_20111025222927.jpg


           かしつく~る(http://cashitsukuru.blog.fc2.com/)です。


皆さまぜひお気に入りに~またはリンクして下さいね。







パンの試食会

先日パンの試食会がありました。
お友達のSさん家で開催された座談会(試食会)には参加者6名、
そしてとっても素敵なお食事を頂いて来ちゃいました^^
以前Yummyちゃんも東電さんの座談会を開催されてましたが、
今回は試食会ですので、むつかしいお話は抜きです!!
皆パンについて語りながら楽しい時間を過ごす事が出来ましたよ~

   こちらが今回のメインのサンドイッチ用のパンです。
   手作りキッシュもとってもおいしかったです。
   1_convert_20120114090324.jpg

                       たくさんのお料理で食べきれないくらい^^
                       お料理上手じゃないと出来ないわ~
                       写真撮り忘れましたが、デザートも2種類もありましたよ^^
                       2_convert_20120114090347.jpg


新しい方達との出会い&おしゃべり、とっても刺激になりました。
皆さんお料理上手な方ばかりで私も頑張らなきゃって思った一日でした。
Sさんごちそうさまでした&とっても楽しかったです。



    久々の人形服です。
    こちらは娘の誕生日に私の妹からもらったりかちゃん♪
    今回がりかちゃんデビューです♡
    全くお洋服がないので、簡単お洋服を作ってみました^^
    記念にパチリ^^    
    3_convert_20120114090402.jpg


★かしつく~る★

1月ももう半ばになりますね~
皆さまそろそろ入園入学または進級の準備に入ったのではと思います^^
かしつく~るでは2月5日から「入園・入学グッズフェア」を開催します。
たくさんの商品が並ぶ予定ですので、お楽しみにして下さいね~

営業日 火・水・木・金
    11:30~売り切れまで
    (時間外でもスタッフいる場合がありますのでお声をかけて下さいね。)
   
休日  土・日・月・祝


 

娘の誕生日♪

1月5日は娘の6歳の誕生日^^
プレゼントは「ホッピング」です。♪
昔流行ってので私世代はやった事があると思いますが、進化してますよ~^^
まだ一人では出来ないので寒空の中一緒に遊んでいます。

ケーキはキティのバースディケーキをYummyちゃんにお願いしました!
開けたとたん大喜びの娘に頼んで良かったなぁと思っていると…
食べる時になってキティはお兄ちゃん達にあげるねって??
「いらないの~~??」「うん」…
でもケーキの方は「おいしぃ♡」って食べてくれたので良かったです^^
全く生クリームが食べれなかった娘なので、私も「嬉しい~!」です。

          3_convert_20120107153914.jpg



★かしつく~る★   
今年に入ってたくさん新しい商品が入荷してますよ~
ご紹介しきれてないのでぜひお越しになってご覧下さいませ^^

今月は火曜(17日以外)木曜の午後お店にいますのでお声をおかけ下さいね^^


      お正月休みに少し作って見ました^^キッズシュシュもありますよ。
      1_convert_20120107153831.jpg

                            nicocoさんのリバティシュシュです^^
                            他にもたくさん入荷してますよ~
                            2_convert_20120107153854.jpg



「かしつく~る」福袋^^

本日「かしつく~る」初売りを開催致します。
昨年中はとってもたくさんの方にお越し頂いて本当に感謝しております。
少しだけのお手伝いですが、お客様とのおしゃべりもとっても楽しかったです。
かわいい雑貨ともたくさん出会えて幸せでした^^
今年もよろしくお願い致します。

こちらの福袋6色から選んで頂けますよ^^
中にはお菓子がたくさん。ぜひいらして下さいませ~
   オープン時間 11:30~17:00


       5_convert_20120105075845.jpg


                            8_convert_20120104144820_20120105075928.jpg


             

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!
昨年はと~っても忙しくバタバタと年末を迎えてしまいました。
今年はもう少しゆっくりとハンドメイドを楽しみたいと思います。
ブログももうちょっとアップしなきゃですね~
今年もshisyully家をよろしくお願い致します。

今年は帰省する予定ではなかったのですが…
やっぱり年末になると帰りたいモードに^^
26日に仕事が終わりそのまま夜出発しました。
山口までの長旅なので毎回どこかに寄って帰ります。
今回は「金閣寺」に決定!
子供にも覚えていて欲しくて今回もいろいろと説明しながらでしたが。
子供が印象に残ったのは「広かった」…
ていうかそれだけ?
まぁ子供にはそれほど興味はなかった様です。

   雨がポツリポツリして来ちゃいました。
   でもとってもキレイでした^^外人さんもたくさん。
   2_convert_20120104140808.jpg

                           冬の誰もいない海を見に~
                           実家のすぐそばです^^    
                           3_convert_20120104140823.jpg

               おもしろ写真を一枚^^手にのってるように見えるかな!  
               4_convert_20120104140837.jpg

     こちらは昨年のクリスマスケーキ♡
     長男君が小枝ときのこの山でデコってました。せっかくなのでアップしてみました。     
     1_convert_20120104140750.jpg

とっても楽しい帰省が終わり、長かった休みがあっという間ですね。
といっても私は10日から仕事が始まりますのでもう少しお休みです。

先月倒れてしまった父もすっかり元気になっていて安心しました^^
春にも帰れたらいいな…^^


年明け最初の製作は「かしつく~る」の初売り用ミニトートです。
中にはたくさんおお菓子と手作りジャムが入る予定です。
明日は11:30~オープンです。
お暇な方はぜひお越しくださいね。

   ミニトートは全部で6色。
   8_convert_20120104144820.jpg

プロフィール

Shisyully

Author:Shisyully
3人のやんちゃな子を持つ、
ハンドメイド大好きなままです。
よろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
